見出し画像

【35日目】サラリーマン辞めてFIREします

朝のセブンコーヒーがしみる季節ですね。

更新が久しぶりになりましたが、サラリーマン投資家を辞めて、株式投資一本で生活していく専業投資家の道に進む決意しました。

以前に反応が多かった記事、「私がサラリーマン投資家を選んだわけ」から、かなり自分の中でも考え方が変化したなと。

サラリーマン✖︎投資家は確かに安定性と時間の有効活用という意味だと、ベストだと今も思っているのですが、幸せの観点でみると疑問です。

サラリーマンは時間が作りづらく、個人的な幸せの基準が「自由」の自分にとっては生き方そのものが不快になってきていました。

どうしてもビジネスの世界で稼ぐとなると、それ相応のストレスがかかりますから心の豊かさとは程遠い状態になっていました。

株式投資歴も積み重ねてきたため、最低限の生活をするくらいは稼げるのでは?と安易な考えではありますが、退職を会社に告げました。

さて、いわゆるFIRE状態になるわけですが、ノープランで不安もあります。
リアルなサラリーマンリタイヤをこのnoteで発信していき、今サラリーマンを辞めたくて辞められない人に参考程度でも届いたら良いなぁと。

日々の資産状況や株式投資の利益、収支やサラリーマンを辞めるまでのことなど、つらつらと更新していこうと思います。
少しでもサラリーマンのFIREに興味がある方、是非フォローして頂けたら嬉しいです。

Xもやってますので、是非覗いてみてください。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?