見出し画像

また一緒に仕事ができる喜び

普通にやってくる1日でも、他の人にとってみたら特別な日なんてことがよくあります。

僕にとっては、今日がその日でした。

このところ自分ごとのように関わっている成城漢方たまりに、櫻井大典さんがやってきます。

櫻井さんとは某漢方薬局で、ずいぶん長いこと一緒に仕事をしてきました。

同じ店長という立場として、相談しながら問題に取り組んだり、トラブルを解決したり、時には愚痴をこぼしたり。

なんだかんだ楽しくやってきました。

だんだん仲が深まってきたように感じていた3年前に、櫻井さんが北海道に戻ると聞いたときには、寂しくてたまらなかったのですが、またいつかどこかで一緒に仕事をしましょうねといって別れました。

ご縁というものは、どこでどうつながっていくのかわかりません。

こんなにすぐに、また一緒に働くことができるとは思っていなかったです。

僕はご縁を大切にするようにしていて、つながりには意味があると思っています。

ご縁というものが、本物なのか思い込みなのかはどうでも良くて、つながるということに意味を感じたいと思っています。

というわけで、櫻井さんと働けるリスタートの日として楽しみにしていました。

で、今日(3/25)。

ワクワクして眠れなかったー!
#子供か

やっちまいました。

遠足の日の前日ように、寝坊してはいけないと思っていたら、全然眠れませんでした。

それでもアドレナリンがガンガン出ていたからか、頭はシャキっと冴えて、当日の朝を迎えました。

で、初日。
とても楽しくて、あっという間でした。

本当は、乗り越えなければならない問題が山ほどあって、ちょっと気を抜くとしくじってしまいそうでした。

でもそういうのもひっくるめて、ワクワクしました。

これからたまりで描かれる新しいストーリーを楽しみたいと思います。

成城漢方たまりにいつか来てくださいね!


ご支援のいただいたサポートは、中医学の普及活動、ミツバチの支援活動に使わせていただきます。