早朝フライトの前の儀式

本日は5時に起きて朝活ができたのでとっても気持ちが良い。

朝って何でこんなに色んなことがサクサク進むのでしょうか

思えば国内線でCAとしてバンバン飛んでた時、毎日のように変な時間に起きてまだ電車も走ってない暗い時間にタクシーで会社に向かって、ついて準備してたらだんだん明るくなって、、飛行機に乗り込んだ頃には結構明るくなってて、気持ちよかったのを思い出します。

誰も動いてない時間に動き出して、今から誰よりも元気なスマイルとエネルギー振り絞ってお客様をお迎えすると思うと、活力が欲しくて、おばあちゃんっ子な私はよくおばあちゃんにメールをしてました。

4時とかそんな時間に起きてるのはおばあちゃんくらい。私の片方のおばあちゃんはなんと夜の8時か9時頃には布団に入り、夜中の2時や3時にはぼちぼち目が覚め、そこからラジオを聞いて5時頃までうとうとしてるそう。

2時か3時って、、私だったらまだ今から寝るみたいな時いっぱいあるのに、、

でもおばあちゃんはいつでも瞬時にメールを返してくれます。

「おばあちゃんおはよう!今からフライト行ってきます」と送ると

「かなちゃんおはよう。今日はどちらですか?気をつけてね」

みたいなたわいもないやりとり。でもこのメールにホッとして、よかったー、おばあちゃんも起きてる!と思って頑張れて、その癖は国際線をバンバン飛ぶようになってからもとれず、たまにある早朝便の時はおばあちゃんにメールをして元気をもらう流れに。

そんなおばあちゃんとのメールのやりとりは今はラインになりました。頭が良くてスマートにスマホも使いこなすおばあちゃんはラインを打つのもとても早く、送られてくる文言も少し粋な感じ。いつまでも、いつまでも元気でいて欲しい。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?