見出し画像

「さあ、永遠の道行きを」#stayhome一人芝居

#stayhome一人芝居  vol.29
「さあ、永遠の道行きを」(上演時間 約15分)

出演・演出 福来
脚本    今井夢子

「お前さんたち、わっちらはね、必死に生きて、必死に死んだんですよ。真実ただ、恋のもとに、生きて死んだのです。お前たちはどうせそこで、それをただ、握り飯を喰ったり、酒を呑んだり、大声で笑い散らかしたりしながら、羨ましく見ているだけだろう。安全な場所から、他人面で。目に浮かぶようですよ。憂さ晴らしに見物はしても、決して自分たちは行動を起こさない。当事者にならないようにいつもビクビクと、周りを伺っているんでしょう」
心中の果てに、別々の「箱」の中の閉じ込められてしまった徳兵衛とお初は、お互いを求め、世界に物申す。二人の道行きの行く末とは・・・?

福来さんの男女二役の演じ分けも、見所です。どうぞお楽しみください。


#stayhome一人芝居 配信一覧はこちらより


「さあ、永遠の道行きを」本番動画と、脚本全文はこちらより↓
有料記事をご購入いただきましたお客様のみ、ご覧いただけます。
どうぞ最後までごゆっくりとお楽しみください。


ここから先は

3,108字
この記事のみ ¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?