見出し画像

痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。って魚見つけました。

那珂湊おさかな市場にてカナガシラ仕入れて来ました

しかし、めちゃくちゃ固い
鱗を取るだけでめちゃくちゃ大変


顎には謎の牙みたいな骨があったり背鰭は恐竜みたいにトゲトゲしていて手に刺さる

軍手しながら捌かないと傷だけになっちゃいます



【痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。】って魚です

そんな防御力高めで触っただけでも流血必至なカナガシラを癇癪を起こした大塩平八郎が頭から骨ごと食べという話があるそうです

大塩平八郎の乱ってカナガシラを頭から食べた事なんじゃないだろうか


江戸時代後期の儒学者ってとんでもないな

いろいろ試してみよう

ベタにアクアパッツァがよさそうな身質

#金頭 #金頭魚#鉄頭#銅頭魚#加奈加之良
#Searobin #魚#那珂湊おさかな市場#カナガシラ#pesce
#大塩平八郎が食べた #大塩平八郎の癇癪といえばカナガシラ#イタリアン#ペペロッソ#池ノ上でカナガシラ
#痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います

購入していただいた代金はさらなるイタリア文化の普及に使わせていただきます!!