見出し画像

Benzylacetate

高尾梅郷に行って参りました

辺り一面が梅の花の甘い香りに包まれていてとても癒される場所でした

一眼レフをぶら下げたカメラガチ勢がたくさん!!

いい写真撮るぞ感満載の高尾梅郷の雰囲気よかったなぁ〜

ベンジルアセテートっていうものが梅の花の香り成分らしいです

植物のフェロモンとも呼ばれる成分との事で、精神を高揚させる働きがあるそうな

ようするにテンションが上がる香りって事と勝手に解釈して、食事のシーンで効果的に香りを楽しんでいただいたらその後のワクワク感が増すのではと思った

お出かけってひらめきの宝庫


#梅の花
#高尾梅郷
#ベンジルアセテート
#Benzylacetate
#OfficineGalileoOgmar  
#オールドレンズ
#フレア
#ゴースト
#sony
#α1

購入していただいた代金はさらなるイタリア文化の普及に使わせていただきます!!