見出し画像

大泉葡萄酒



103軒のぶどう栽培農家が共同出資して経営を行なっている地域密着型のワイナリー

ノンボルドーによる栽培にこだわったワイナリー

ボルドー液を撒かずに栽培を行う姿勢に惚れました

ボルドー液は病害に強くなる反面、散布することにより葡萄の葉に白い斑点が付いてしまいます

その分、葉が光合成できる量が減る事となり、葡萄の糖度が下がる要因となると言われいます

病害と戦いながらも葡萄の品質にこだわる姿勢に職人魂を感じました

・香りKOSYU2020.2018ノンボルドー栽培

・アジロン

ペペロッソでのお取り扱いをはじめさせていただきます

ちなみに、アジロンが大好きな私
 
アジロンって物凄くテロワールを表している葡萄だと思うんですよね

なんかとても郷土臭がして惹かれます

アジロンは香りが飛ばないように優しく優しく煮詰めてアジロンのソースにさせていただき、鴨のレンガ焼きに合わせていきます

#アジロン
#香りKOSYU
#ノンボルドー
#ohizumiwinery
#大泉葡萄酒株式
#大泉葡萄酒株式会社
#山梨県甲州市勝沼町
#岩崎地区
#ぶどう栽培農家
#地域密着型のワイナリー
#達磨葡萄酒合資会社
#100年以上の歴史
#ワインは生きている
#イタリアン
#ペペロッソ
#日本ワインあります
#イタリア産オールドレンズ
#オールドレンズ
#オールドレンズの世界  
#オールドレンズ部  
#オールドレンズ沼  
#OFFICINEGALILEOTEROG4cmf4
#OFFICINEGALILEO
#TEROG
#HEIF
#HEIF422
#sony
#α1

購入していただいた代金はさらなるイタリア文化の普及に使わせていただきます!!