芸人図鑑Vol.1 ストレッチーズ

芸人図鑑と称し、気になった芸人さんを紹介したり感想述べたりもしていきたいと思っています。
記念すべき第1回目はストレッチーズさんです!

ストレッチーズ 太田プロ 2014年結成
ボケ:福島、ツッコミ:高木(☆)←☆はネタ作り担当

なぜ、第1回目でストレッチーズさん??となるかもしれません。
理由は簡単、筆者が最近注目しているからです。笑
元々学生お笑い出身で、大学M-1の覇者でもあります。
2021年のK-PROアワードMVP、2022年ツギクル芸人グランプリも優勝して、少しずつ知名度があがってきているのではないでしょうか。

太田プロということもあり、たまに有吉さんのラジオにもアシスタントとして出演されてますね。
何より福島さんは、先日亡くなった上島竜兵さんにかなり可愛がられていたことでも知られています。
ネタの完成度は高く、さすが学生時代からのコンビというくらい息のあったハイテンポな漫才が特徴。
個人的に福島さんの顔が、ボケ顔といいますか、(もちろんいい意味で)憎たらしい顔をしているのがツボです。
M-1はといいますと調べたところここ5年連続で準々決勝止まりとのことで、私もプロではないので審査には何も文句は言えた立場ではありませんが、昨年の準々決勝のあのネタで準決勝にも進めないのか・・・なんて難しい大会なんだ・・・と私が勝手に絶望していたこともあります。

高木さんは養成所時代?、「君はツッコミに向いていない」と言われたようですが、まったくそんなことないと思います。
もちろん技術的なことは素人なんでわからないですけど、シンプルに面白い、そう思えるので、それで十分と思います。
頑張ってほしい!!応援しています。

ちなみにこの芸人図鑑では、若手からベテランまで幅広く紹介、というか好き具合を語る予定です!

#芸人 #お笑い芸人 #ストレッチーズ #太田プロ #水掛け論 #M -1 #ツギクル芸人


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?