番外編 どうして男を好きになったの??

よく質問されるんです。ゲイになったきっかけは?とか、男をいつから好きになったの?とか。色んなタイプの人がいると思われます。生まれつきの人もいれば、途中からの人もいれば、きっかけは様々で、既婚者もいるし、子供もいる人もいますしね。

わたしの場合、きっかけ、、なんだったんだろうね。男の人を見てカッコいい!とか、エッチしたいとかそんなんじゃなかったですね。男子校でもなかったですし、誰かに影響を受けたわけでもないし。

ただ、思い返すと、今もそうですけど、よく女の子と遊んでた記憶があります。その頃から女子といる方が楽だったんですかね。男同士でつるむとか苦手でしたし。仕草も男らしくなかったかもしれません。俺、とかも言ってませんでしたし。かと言って、わたしでもなかったですけどね笑

大学生から東京に出て一人暮らしを始めたのですが、古本屋で手に取った本の中に男同士の恋愛事情みたいなのが写真と一緒に載ってたんです。それは今で言う高校生が読むような恋愛雑誌だったような気がします。その中にあった男の人の裸写真がなぜか脳裏に焼き付いて離れなかったんです。

男の人の裸を見てみたいなー、自分とどう違うんだろう、、鍛えられた身体って魅力的だなぁ、、とか。きっかけそれだったのかもしれません。21歳でした。当時はネットも無くPHSが流行りだした頃なので、どうしたら男子の裸を見れるかなって模索してたんでしょうね。同じ古本屋にゲイ雑誌があって恐る恐る買った覚えがあります。

思い立ったら行動する方なので、新宿2丁目にその次の日には行ってました。辿り着くまで苦労しました。当時は京王線沿いに住んでいたので、新宿までは一本だったのですが、駅を降りてから2丁目までどうやって行くか全くわからない。昼間だったしそこが果たしてそのようなところなのかもわからない。なので、初めての2丁目はぐるぐる歩いて帰ってきたんです。

長くなっちゃった。

とりあえずこの辺にしときます。

番外編で自分のゲイライフのこと書くことにしますね。

それでは、また。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?