見出し画像

「石」のお話し


「石」が私たちに与えてくれることは

とってもたくさんあります!


そもそも「石」って私たち人間にとって何なのでしょか?

考えたことありますか?


ないですよね💦

「石」とは何なのか

さらっと簡単にご紹介しますね。

石は鉱物から成ります。


鉱物は原子からなります。


石は個体の無機質物です。


石は生命誕生の遥か前から地球にあります。


というか

石そものもが地球であり惑星です。


石(鉱物)は何百年、何千年、何万年、何億年もの

月日を経て規則正しく結晶化した集合体です。


個体の大きさや形に関係なく

数多くの原子からなっている石も多くあります。

(ファントムと呼ばれる色んな石が共存する石)


と、いろいろありますが

「香り」との比較で言うと


生成される時間が圧倒的に長い!

短くても百年〜千年単位!


香りの主成分である植物は

お花など短いと一ヶ月。

樹木など長くても十年単位。


単純に考えると

「石」の含まれる共通のエネルギーは


規則正しくじっくり

波動が長くて重い。


エネルギー体である私たち人間が

地球で活動するためには

「石」のエネルギー(地球のエネルギー)に共鳴することは

地球で迷わず生きる武器を手に入れるようなものです。


ふわふわと浮かないように錘となってくれます。


ちなみに私は

太陽星座→魚座

月星座→水瓶座


なので非常に浮きやすい💦


なので私が地球で生きるには錘が必要だった。

石を知る前はネガティブな感情が私の錘となっていました😣

人生ハードモードでした😢


この話は長くなるし脱線するので、また今度!


「石」と出会い、共鳴後は

石が錘となってくれて


ネガティブな感情は少しずつ必要なくなっていきました💎


さて、お次は「香り」のお話をしますね!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?