見出し画像

【7研アドカレDay21】茂木伸太郎になってみた

1.0  破・時・目・弐


この記事は京都大学ナナシス研究会主催の7研連合アドカレ企画21日目の記事です。本日の記事を担当するのは、茂木伸太郎を愛し、茂木伸太郎に愛された男である一ノ瀬です。諸説ありです。よろしくお願いします。

ナナスタライブの興奮も冷めやまぬ中、こんな感じの記事を投稿して大変恐縮ではあるのですが、しばらくお付き合いください。

さて、タイトルにある通りなのですが、この前茂木伸太郎になってきました。何言ってんの?と思う方もいるとは思いますが、少しの間僕の奇行を見守ってくださるとありがたいです。


ところで、前日の記事は立命館大学ナナシス研究会紅鍵さんによって書かれました!新アイドルについての予想を行っているので、まだ見ていない方は是非見ましょう!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓




2.0  概・要・説・明

まずこの企画をやろうと思った動機の説明をします。するったらします。

多分皆さんも同じ欲求を抱いているのと思うのですが、茂木伸太郎になりたいですよね???????????????もちろん僕もなりたいです。諸説ありです。

茂木にならなきゃ……ッ!


しかし、これだけじゃ理由として薄いと言われるのは承知しているので、建前として、

「茂木伸太郎に扮することで茂木伸太郎の考え方を踏襲し、
より深く茂木伸太郎を理解する」

という目的を掲げておきます。


目的はこれでいいですね?まあ皆さん的には目的がどうであれ、茂木さんにどうやってなったのか?という手段の方が気になると思います。

その方法とはずばり、茂木さんがインタビューを受けた記事で撮影された写真と同じシチュエーションに身を置くというものです!

「は?」「それ茂木大監督になれてねえじゃん」みたいなコメントはナンセンスですよ。世の中には原ネ申の某キャラになれたおじさんがいるのですから、僕だって茂木さんみたいなイケオジになれるはずです。ナナシスでも次のような言葉が出てきています。



ここらへんにいい感じの画像を引用。

というメモがあったんですが、いい感じの画像を見つけられなかったのでそのままにしておきます。



そして、

――――ねえ、君は何がしたい?

僕は茂木伸太郎になりたいです。




3.0  撮・影・過・程

今回の記事でリスペクトしたインタビューは以下の五つです!読んでからこの記事を見るとよりわかるかも?


これらの素晴らしい記事を基に写真を撮影してきました。さっそく見ていきましょう!



3.1 茂木さん&岡さんのインタビュー

登場人物は岡さんと茂木さんです。二人を再現するのは人数的に一ノ瀬だけでは足りないので、なんとあの二ノ瀬さんにも手伝っていただきました!二ノ瀬さんありがとうございました!


さて、まず一枚目です。オリジナル画像では岡さんと茂木さんが一緒に写っていていいですね。茂木さんがどこ向いているかわからないのもウケますね。二ノ瀬くんが腕時計つけていないところ以外は完全に一致しているように見えます。え??壁の真ん中らへんの色合いがおかしい?????気のせいですよ。

左から一ノ瀬、二ノ瀬。


比較画像(https://natalie.mu/music/pp/t7s07 より引用)



次は茂木さんソロの一枚ですね。写真から茂木さんの真剣さが伝わってくる写真だと思いますので、二ノ瀬くんもそれを目指したそうです。

二ノ瀬


比較画像(https://natalie.mu/music/pp/t7s07 より引用)



三枚目は考え事をしている茂木さんです!とてもセクシーで好きですね。それはそれとして二ノ瀬くんのつけているマスクの下にある白マスクが見え隠れしていてウケます。

二ノ瀬


比較画像(https://natalie.mu/music/pp/t7s07/page/2 より引用)



このインタビュー最後の画像はまたまた岡さんと茂木さんの2ショットです。

左から一ノ瀬、二ノ瀬。


比較画像(https://natalie.mu/music/pp/t7s07/page/3 より引用)



3.2 武道館インタビュー【前編】

個人的には、武道館インタビューの茂木さんが一番イケメン度高いと思います。そういうことなので、このインタビューの撮影が一番気合が入っていたと思います。


まず一枚目。茂木さんの写真の中で一番いいと名高い写真です。この記事のサムネイルにもなっています。なんですかこのつぶらな瞳と表情?可愛いかよ。

まずは茂木さんのみの写真です。


次に、背景の青空が印象的な武道館ライブの画像を引っ付けた画像です。


これ書いているときに近くに同大ナナ研さんがいたのですが、「左の画像もう完全に連想ゲームじゃん」、と言われました。解せぬ。


比較画像(https://www.animatetimes.com/news/img.php?id=1533023667&p=1&n=1#title より引用)


参考ツイート:


参考:ほかの大学にあるかはわからないですが、筑波大学には武道館という柔道とかする感じの施設があります。



早速武道館記事最後の画像です。ちょっと茂木さんが斜め上を向いている写真です。なんで斜め上向いてるの?????可愛いかよ。おそらくですが、「武道館ライブ振り返りインタビュー(後編)」ってやつを見ているんですね。


比較画像(https://www.animatetimes.com/news/img.php?id=1533023667&p=1&n=18 より引用)




それと、一個だけネタ思いついたのでやってもいいですか?


人は愚かなものです



特にお前


茂木さんのやつでもできそうですね!



3.3 QOPアルバムインタビュー

僕が大好きなDAYSが入っているアルバムです。DAYSの話もすこし載っています。僕も早く声だせるようになってライブ会場でオーオー言いたいです。


「これが僕らの歌です」

「届いています」

「ありがとう」


13:23~


さて、僕の趣味はいいとして、さっそく撮影の方に入っていきたいと思います。最初で最後の画像がこれです。最初見たとき某Youtuberみたいに頭髪を半分金髪に染めているのかと勘違いしていましたが、多分植物かなんかとかぶったんじゃないかという結論となりました。

一ノ瀬


比較画像(https://natalie.mu/music/pp/t7s12 より引用)



3.4 kzさんとのインタビュー

EP4.0やその主題歌のディレクションのお話が主に載っています。個人的な感想ですが、自分をナナシスにドはまりさせてくれた4.0周りの話がされていて嬉しいですね。みんなも読みましょう!



さて、一枚目の画像です。後ろで腕組んでいるやつです。


比較画像(https://www.lisani.jp/0000128192/?show_more=1 より引用)



次は茂木さんが棒立ちで横を向いている画像です。僕も横を向いてみました。


比較画像(https://www.lisani.jp/0000128192/2/?show_more=1 より引用)



最後は茂木さんがkzさんと写っているやつです!本当はkzさんも再現したかったのですが、一ノ瀬も二ノ瀬も、ついでに言うと三ノ瀬もそれっぽい服を持っていなかったので断念しました。


比較画像(https://www.lisani.jp/0000128192/1905171800-yh-001/ より引用)



3.5 3rdアルバム発売インタビュー

さて、いよいよ最後のインタビュー記事です。3rdアルバムの記事です。


一枚目です。元画像の茂木さんの真剣な目がとてもいいですね。

一ノ瀬


比較画像(https://natalie.mu/music/pp/t7s10 より引用)



最後の画像です。窓にクールにもたれかかりつつほほへんでいる茂木さんがとてもクールですね。画面の白さを再現しようと思ったのですが、微妙な結果となってしまったことを併記しておきます。

一ノ瀬


比較画像(https://natalie.mu/music/pp/t7s10/page/3 より引用)




4.0  閑・話・休・題

4.1 昼飯

撮影日に食べたカレーです。おいしかったです。

Jewel of India



4.2 半袖について

半袖で撮影していたのですが、当然冬場にやっているので馬鹿みたいに寒かったです。

つくば市マジで寒い



4.3 遊んでみた #ナナシス存在しない茂木伸太郎発言集

せっかくなんで、自分の画像に茂木さんが言わないようなセリフをあててみたいとおもいます。


「どうでもいいのですが、ロナの怒った顔が見たいです」

「見たくありませんか?ガタッ!」



「早く女装させたい……」



「あ、ちなみに裏設定ではですね、怒ると赤く……おい、まてはなせ、なにをする」



「言いたいことはそれだけだ!キリッ☆」





存在するじゃねーか!!!!!!!!






みんなも公式同人誌『ハジマリノヒノスコシマエ』を読もうね!




4.4 今後の抱負

今後の抱負としましては、インタビュー記事の中にあったりなかったりしたジャケの写真の再現もいつかしてみたいと考えています。仲間募集中だぜ!!




5.0  茂・木・大・好

もう見た目は完全に茂木伸太郎になったので、あとは歌詞書いたり曲作ったり、シナリオ書いたりするだけですね!

みなさんも気軽に茂木伸太郎になって素晴らしいナナシスライフをエンジョイしましょう!



6.0  一・件・落・着

これで記事の内容は終わりです。

そして、全国ナナ研合同アドカレももう少しで終わりですね。当初は全部埋まるだろうと思わなかったカレンダーがすべて埋まったとき、少し感動してしまいました。

企画してくださった京都大学さん、たくさんの素晴らしい記事を提供してくださった全国各地のナナシスサークルおよびナナシスを作ってくださった方々みんなに感謝して生きていきたいと思います。


ところでなのですが、このバトンをつなぎ終えた後、ナナシスの大型アプデという終わらない夏を感じさせるようなイベントがあります。みんな、事前登録しようね!



また、この記事の締めに入る前に、本記事の作成に協力してくれた男に感謝を記したいと思います。


!!!Special Thanks!!!
筑波大学音楽ゲームサークル前会長なんすれぞ氏~
 撮影協力ありがとうございました!!!!!


写真を撮ってくれてありがとう!!!!!頑張って進級してください!!!!!!!



これで筑波大の人間が担当するアドカレは最後ですが、まだまだ技巧派の同志社狂人の京都が残っています。特にpsmさんが僕の中でやばいどうやったらこれ書けるの???)との評判なので、明日はどんな記事を見せてくれるかとても楽しみでございます。また爆笑させてほしいです!


ということでみなさん、また次回の記事でお会いしましょう。せーの、

「「「茂木たんペロペローーーッッ!!」」」



(一ノ瀬)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?