【7研アドカレDay20】ナナシスが次のステージへ向かうらしい ~ナナシス新アイドル・新展開予想(妄想)~

画像1


はじめに

 「来週デレのライブだし」、「ミニライブっぽいし」、「お金ないし」と言い訳を並べて今回のナナスタライブのチケを取らなかったことを当日後悔してます。どうも、立命館大学ナナシス研究会の紅鍵(あかぎ)です。そんなことが気にならないくらいの特大の情報が入ってきて、もう今日のアドカレ記事はこのネタしかないだろうと(他に書くネタがなかったのは内緒)。

 なんと!!!ナナシス大型アップデートで新アイドル!?!?!?!?な新情報でした。事前登録するともれなく次のライブの配信チケが貰えるらしいです←太っ腹!

 色々情報ありましたが、自分としては新アイドルというだけで胸がとてもわくわくしています。というのもアイドルマスターシンデレラガールズでプロデューサーをやっていて、久々の新アイドル追加という最大の祭りをした体験が忘れられないからです。どんな子が来るのか予想するのもそうだし、既存のアイドル達とどう関わっていくのか、どうこの世界を祝福してくれるのか、追加された後も楽しみは尽きません。ナナシスにハマってからも「ナナシスにも新アイドル来てくれねえかな~」とずっと考えてたので、本当に嬉しい限りです。

 というわけで、今回のアドカレ記事は新アイドルであろうこの新キービジュアルの画像"だけ"で、今後のナナシスの展開を予想、もとい妄想していこうと思います!!!


隣の後ろ向いてる子、速水奏説

さっそくおふざけ予想をしてしまっている()

画像2

画像3

画像4

だってめっちゃ似てるくないですか???

そこから派生して、この正面向いてる方の子は、もしかしたらあらゆる時空のアイドルを召喚してデュエットできる能力を持っているのでは...?と、論理的思考ができる人間なら誰でも思うと思います。そうです、つまり...

新アイドル、仮面ライダーディケイド説

画像5

「通りすがりのアイドルだ、覚えておけ... 変身!」

なんと!ナナシスの新アイドルは仮面ライダーディケイドだった!?!?!?

根拠1.ナナシス7周年の節目に登場するアイドルである⇔ディケイドも平成ライダー十年目という節目に登場している。

根拠2.正面を向いてる子の瞳の片方が金色に輝いている⇔速水奏の瞳も金色であり、このディケイドアイドルは召喚するアイドルと同じ瞳の色になるというのは明らか

「いや、召喚するならディケイドではなく、ディエンドでは...?」(それ以上はいけない)


根拠3.仮面ライダーディケイドは世界の破壊者⇔セブンスシスターズもこの世界のアイドルの破壊者でセブンスによって多くのアイドルが葬られた


え?新アイドルはセブンスシスターズじゃないぞだと? それもそのはず。これからこの説の確信に迫って行くのです...


2050年、真のセブンス再来(ネオセブンスインパクト)説

 セブンスの再来を求める声は、EPISODE AXiSにて明らかになっています。ですが、AXiSは未遂に終わり、現状777がその役割を担っているとも捉えることもできます。

 時は流れ2050年、セブンスの衝撃も知らない者も出てきた未来の話。このTokyo 7thに再びセブンスの衝撃が再来する...!? そうこのキービジュアルのアイドルこそ真にセブンスシスターズの再来を巻き起こすアイドルなのだ!

~あらすじ~ 

 2049年、あらゆる時空のアイドルを召喚し、その力を得ることのできる能力をある少女が手に入れる。その力によってあらゆるライブを制覇する。しかし、それに伴って世界とアイドルは滅亡に向かってしまう。2050年に起こるとされる"真のセブンス再来(ネオセブンスインパクト)"とは...? 少女はアイドルとなり、あらゆる世界のアイドルと出会う旅に出る。少女が時空を越え旅を続けて手に入れるものとは...?


おわりに

 なんだこれ。「隣の子、速水奏じゃね?」→「そんなことできるのディケイドだけじゃね?」と思ったのが運の尽きでした。多分合ってるし、鳴滝みたいな子も出てくるし、結末は劇場に行かないと見れないです(分かる人にしか分かるネタ)。オタクの悪いところ存分に出てましたが、これもまた本当のところが分かってくるとできなくなる妄想なので皆さん一生懸命やりましょう。

 ちなみに僕は仮面ライダーオーズが好きで、"仮面ライダーオーズ 10th 復活のコアメダル"ももれなくポチってます。CSMタジャスピナーが非常に楽しみだし、普通に作品としても新たにオーズの話が見れるのもファンとして楽しみ。

 話を戻して、アドカレ記事も終盤戦。ナナシスもこれから盛り上がっていく兆しが見えてきたので、我々もともに盛り上がりを支えていきましょう!!!

 おしまい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?