NaoGashi

社会人3年目。IT企業勤務。甚平とポロシャツだけの男。クラウドエンジニアの端くれで、読書好きの、人間観察好きの、文字起こしが大好きな文字中毒者です。
    • たべることは生きること
      たべることは生きること
      • 4本
固定された記事

同盟か統一か ~『マギ』と『キングダム』から見る平和の手に入れ方

序文 平和を目指すありかたとは  子どもの頃、だれしも一度はテレビで戦争の映像なんかを目にしたとき、漠然とこんなことを思ってはいませんでしたか。 「世界がひとつ…

豆腐ステーキがご馳走で何が悪い

僕が実家に帰り、食卓の上の晩餐に箸をつついていると母はいつも決まったように、「普段ひもじい食事をしてんだから、たくさん食べてきな」と言う。 一人暮らしをはじめて…

分裂する人格〜リモートワークが暴く本音〜

喋らない日があってもヘッチャラ 先日、事業部長から電話を頂いた。内容は私の賞与に関することだ。ざっくり言うと、私の人事評価は最高ランクだったが、部の業績が芳しく…

カーテンの力(チカラ)

新居に住み始めて4ヶ月弱、ようやくカーテンが届いた。もともと買う予定はなかったが、付けてみると思いの外の効力が発動した。 今回はカーテンが来る前と後の変化を呟き…

#3 たべることが生きることを邪魔した

⇒「#2脱絶対自炊主義から」の続き 3キロのランニングをこなすとご褒美の冷水シャワーが待っている。冷水は身体から蒸気となって漏れだす熱を細胞に閉じ込めてくれるから…

#2 脱絶対自炊主義 ~Clean Banditの音楽から教えてもらったこと~

⇒「#1 通行人Aの徒歩20分」の続き 空っぽのお腹で眠ると血液が身体の隅々にまで行き渡ってくれる心地がする。おかげで目覚めが苦しくない。それに相まって、いい朝だった…