見出し画像

#53「熱波師」20200703

熱波師を始めてから9日。

むずかしい。
何をもって良い熱波というのか。

パフォーマンスもありきなのかな。

タオルのあおぎ方もいろんな種類がある
熱さも風の感じも好みがある。

俺はどんな風でもどんな熱さでもととのえる。

1日何回かアウフグースをやって
仕事上がりに3セットくらいサウナ入るのが
最近の日課。

とっても気持ちが良い。

そして、休憩中に何かしらのアイデアを
ひらめくことが多い。

音楽のこととか、ビジネスのこととか
人生のこととか、哲学的なこととか。

ぼーっとして、空っぽのときに
浮かぶアイデアはおもしろい。

瞑想と同じ。

頭をスッキリさせたあとの帰り道の電車で
聴く音楽、読む本は
いつもの倍くらいスッと入ってくる。

サウナを学ぶと同時に
瞑想のことももっと学ぼうと思った。
(瞑想の本3冊くらい読んだけどね!!!!)

サウナ後のビールは
ほんとにうまい、、

しかも血行良すぎて
すぐ酔えるからコスパもいい、、。

明日もサウナに入る。

明日は友だちサウナー2人が
俺のアウフグース受けに来てくれる。

一人前の熱波師になるぞっ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?