見出し画像

#02『まいご。』20230127☀️⛅️☔️


今日は彼女と三鷹の森ジブリ美術館に行った。

10:00の回。
9:00前には起きた、6:30に寝たから眠い。

頭と歯が痛すぎて
行きたくない〜ってなりながらも
買ってるし頑張って起きた!

彼女との誕生日デート。

行きの電車で
ジブリの音楽を2人で聴きながら向かった。

『迷子になろうよ、いっしょに。』
がキャッチコピーらしい。

順路もなくって、本当に迷子になりそう。
RPGとかゲームの世界みたいに
見れるところたくさんで楽しかったな。

甥っ子たち連れてきたい。
ネコバスは、ちびっこしか入っちゃダメで
チーンって感じ。
こどもの時にだけ〜♪
ってことかな?

未来少年コナンコーナーは
ネタバレが嫌すぎてほとんど飛ばした。
今度、レンタルして一気見しようと思う。

ずっと2人で行きたかったから
やっと行けてうれしい。
見てなかったジブリ作品を
去年、一緒に全部見てよかった。

3時間以上も滞在した。
ギュッと詰まってて、想像より
見どころ満載だった。

甥っ子に
坊の洋服買って
2人でピンバッジひとつずつ選んだ。

井の頭公園を通った。
ボートに乗りたがってたけど
俺が嫌がった。
天気が良くて、あったかい日に乗る約束した。

吉祥寺にトトロのケーキ?があるお店が
あるらしく、彼女がずっと行きたがってて
行ったけど売り切れ。。

安くて美味しい天ぷら食べた。
大満足。
たまごがすごい。

何年も放置してる虫歯が
急に痛み出して死にそうになった。
鎮痛剤様。

グリーディングカード屋さん
いろんなグリーディングカード。
お互いに気に入りそうなやつを選び合ったけど
ピンとくるのなかった。
ホドロフスキーあったらよかったのに。

そのあと
チャイブレイクってチャイ屋さん。
メモ帳に書いてある文章見せてあげた。

吉祥寺は本を読んでる人が多い。
いいね。

電気屋さんで
スイッチ買った。

おうち帰って、マック。
倍てりやき最高。
ハデスやった。

東海オンエア見たり、のんびり。

人生で一番レベルで
虫歯が痛い。
歯医者についてたくさん調べた。
すこしあんしん。

ひさびさにギター弾いた。
なんか手のひらの変なところに
しこりができて
うまく弾けなくてすっごいイライラした。

おふろ。

ひっさびさに
DeadKatzとOrchin聴いた。
素敵な音だあ。

夜中、本当に信じられないくらい
歯が痛くて、ずっと悶えて。
声出ないくらい痛かった。

歯科恐怖症過ぎて
何年も放置してきた。
いよいよなのかな。

死ぬんかなって
死ぬ時のこと考えたくらい痛かった。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?