見出し画像

#11『IN THE FLIGHT』20230205☀️☀️⛅️☁️


今日は充実した1日だった。

ここ最近ちょこちょこ実家に帰ってる。
彼女とともに。

年末から姉ちゃんと一緒に
甥っ子たちが来てるから。


「甥っ子アラーム」
で起こされる。

1歳半になる
下の子が今日はお越しに来た。
最高の朝。

上の子も途中から
「起きてーー」って。
ちびっ子たちは朝からフル元気。
もう本当にすごい。

お越しに来ても二度寝するんだけど。
朝が苦手な俺は
いろんなアラームを試したけど
甥っ子アラームが一番効き目強い。

13:00の新幹線で
甥っ子と姉ちゃんは名古屋に帰る、悲しい。

お見送りに新横浜の新幹線のホームまで
ついていった。
12:00に家を出た。

ちびっ子が乗れるようになってる
キャリーバッグで背筋、筋肉痛。

新幹線が大好きな甥っ子は
ホームで抱っこして抱っこして
って。

この間まて
抱っこって言葉もしゃべれなかったのに。
バカおじは、それだけでうるっとする。

まだあんまり寂しさとか
バイバイって感情がない甥っ子たちは
あっけなく、ぴょんぴょんって
新幹線に乗って帰っていった。

その方が却って
俺は寂しさ募らないからありがたいけど。


そのあと、彼女と2人で桜木町。

ホットチョコレートミルク飲んだ。
カカオ強めの大人の味。
甘々のミルク強めのがすきだけど
たまには、いいかも。

コスモランド
久しぶりに来たら色々変わってた。
−30℃のやつ入りたいって
彼女は言ったけど、寒すぎて断る。
夏にまた来るって約束で。

ジェットコースターは
行列で断念。
しかし俺は昔から行列が嫌いすぎる。

赤レンガ倉庫でオムライス。
普通。

歩いて中華街。

ひとごみ。
東南アジアに来た感のある
あの感じは割とすき。
どこにも並びたくないけど。

アヒルが吊るされてる感じなんかは
上海に行ったときを思い出す。

豚まん食べた。

朝から動いて歩いて
甥っ子たちを抱っこして
あんまり動いてない俺は
もうめちゃ疲れた。

帰りの電車で寝た。

お家について、お風呂入って
ご飯食べて
疲れすぎてちょっと熱っぽくなって
すぐに寝た。

久しぶりに夜、すぐ眠れた。
しあわせ。

こどもかあ、、いいなあ。


俺は自分のお世話さえもできないのだけれど。

彼女はずーっと前から
子どもを欲しがってる。

俺と一緒にいたら
その夢叶えてあげられなさそうで
他の人と一緒になった方がいいんじゃないかな
と思うけど、かなしい。

もう少ししたら俺育つかな。

あと10年経ったら
なんでもできそうな気がするって
でもやっぱりそんなのウソさ

ってフィッシュマンズだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?