見出し画像

夏の汗っかきが恥ずかしい

いよいよ暑くなってきた。
暑いのは苦手だ。
考える速さが半減するし、何より汗をかくのが嫌だ。

私は45才を過ぎたあたりから、やたら汗をかくようになった。

朝の通勤バスの中では、人の5倍は汗をかいていると思う。
みんなが涼しい顔をしているのに、私だけがタオルハンカチで
顔や首筋の汗をふきふきする、なんていつものこと。

これがすごく恥ずかしい。
誰も私のことなんて見てない!
と、思っていても恥ずかしい。

恥ずかしいと思うと、体がカッカしてきて更に汗をかく。
もう悪循環だ。

デブだから?
更年期障害だから?
たぶんどっちもな気がする。

昨日の朝、とうとうそれが起きた。
ただでさえ、4月に異動してから会社が嫌なのに、
汗が加わると更に嫌になる。

在宅勤務できたらなぁ…。


この記事が参加している募集

#スキしてみて

525,870件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?