見出し画像

執筆準備は万端でも、やる気スイッチが入らない日

振休の金曜日。

6時過ぎに起きて、掃除が終わって、
ここまで執筆の準備ができた。

スマホに「やるき」と入力したら
の漢字変換の第一候補に「殺る気」と出た。 

そんな物騒なセリフを誰に言わせたり、
考えさせたりしたっけ?
ミステリ小説は書いたことないけどな?

違う違う。
入力したかったのは「やる気」。
ここまできて、やる気が出ない。
こんなことをグチグチ書いてる時点で終わってる。

ここはひとつ、買い物にでも出かけるか?
いやいや、ダメでしょ。

書きたいのに、書けない。
困った、困った。


この記事が参加している募集

#スキしてみて

525,870件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?