マガジンのカバー画像

【広告戦略に特化】クリエイティブエージェンシー

45
【イマジカアイリス】 「作る」だけでなく「届けて、伝わる」までを追求し、クリエイティブ制作・WEBコンテンツ制作・広告運用をまとめてご提案させて頂くことで、 クライアント様のビジ…
運営しているクリエイター

#広告代理店

5年目のIMAGICA IRIS

IMAGICA IRISは本年度で設立から5年目を迎えました。 本記事では本年度のスタートにあたり率直な想いを、代表取締役社長の根本が執筆しました。 noteをお読みいただきありがとうございます! IMAGICA IRIS代表の根本です。 あっという間に2022年度が終わり、2023年度が幕を開けました。当社が事業を開始してから節目となる5年目を迎えられたのも、お客様やパートナーの企業様のおかげであると思っております。いつもありがとうございます。 広告業界では3月が繁忙

【8/28(水)セミナー開催】 よくある質問にお答えします!動画広告の成功法則を徹底解説!

IMAGICA IRIS広報担当です。 いよいよセミナー開催が明日に迫ってまいりました! そこで今回はより多くの皆さまにご参加いただくべく、セミナー内容や参加に関する質問はもちろん、日頃お客様から寄せられる動画広告に関する質問にもお答えいたします。 【セミナー参加に関する質問】 A: はい、ご案内のURLをクリックするだけで、すぐにウェビナーに参加できます。特別な設定や手順は必要ありませんので、ご安心ください。 A: 特別なアプリのインストールは不要です。ウェビナーはブ

新世代ディレクターの挑戦

日々最適なかたちでお客様の課題解決に取り組む、IMAGICA IRIS社員の仕事へのリアルな想いと姿勢に光を照らすショートインタビューシリーズです。働くメンバーの素顔や仕事への考え方がわかる内容となっておりますのでお客様や求職者の方にも是非ご覧いただければと思います。 今回はIMAGICA IRISのクリエイティブDiv.でディレクターとして活躍しているスタッフのお話です。 ー自己紹介とIMAGICA IRISに入社した理由を教えてもらえますか? ディレクターの内藤です。以

【8/28(水)セミナー開催】 動画広告の成功法則を徹底解説!最新のテクニックを紹介

IMAGICA IRIS広報から、最新のセミナー情報のお知らせです。 ▶オンラインセミナー開催概要 WEB広告市場の拡大と共に動画広告を配信する機会が増える一方で、 ▷『ユーザーにメッセージが届かない』 ▷『自社の広告が埋もれてしまう』 ▷『どんな動画を作ればいいのかわからない』 といったお悩みを抱えている企業様も多いのではないでしょうか? 今回の共催セミナーで当社からは、視聴者の心に深く根ざす『自分ごと化』をキーワードに、市場の動向や最新トレンドもふまえつつ、効果

クリエイティブチームが考える月間広告傾向 7月号

広告を作っている人は日々、SNSやテレビを見たり、ネット検索をしている時に「今こんなのが流行ってるんだ」「こんな出し方あるんだ」「今度こういうのやってみようかな」と、いつか来る正解のない問題解決のため、常に目を光らせていることと思います。 私はSNSが大好きで、平均よりも見ている時間は長いほうだと思うので、写真フォルダはとても圧迫されがちです。 そんな私が毎日SNSやネットなどを見ている中で、「これは最近よく見る見せ方だな」と感じたものを、「広告傾向」という形で記事にしました

デジタル時代の映像クリエイターとして

日々最適なかたちでお客様の課題解決に取り組む、IMAGICA IRIS社員の仕事へのリアルな想いと姿勢に光を照らすショートインタビューシリーズです。 働くメンバーの素顔や仕事への考え方がわかる内容となっておりますのでお客様や求職者の方にも是非ご覧いただければと思います。 今回はIMAGICA IRISのクリエイティブDiv.でクリエイターとして活躍しているスタッフのお話です。 ー自己紹介とIMAGICA IRISに入社した理由を教えてもらえますか? クリエイターの加藤靖之で

【広告・マーケティング最新動向】急増するSNS型投資詐欺と信頼性向上への取り組み

広告やマーケティングに携わる方々は、日々マーケティングの動向をチェックしながら課題解決のためにヒントを見つけようと努めていることと思います。 最近は情報更新の速度も速く「追いつくのに精いっぱいだ…」という方もいるのではないでしょうか。 そこで、広報担当者の私が日々感じた広告のトレンドを、マガジン記事にしてご紹介したいと思います。ぜひ参考にしてくださいね。 詐欺広告の具体例と被害近年、デジタルメディア上で詐欺広告が急増しており、多くの消費者が被害を受けています。例えば、有名人

クリエイティブチームが考える月間広告傾向 6月号

広告を作っている人は日々、SNSやテレビを見たり、ネット検索をしている時に「今こんなのが流行ってるんだ」「こんな出し方あるんだ」「今度こういうのやってみようかな」と、いつか来る正解のない問題解決のため、常に目を光らせていることと思います。 私はSNSが大好きで、平均よりも見ている時間は長いほうだと思うので、写真フォルダはとても圧迫されがちです。 そんな私が毎日SNSやネットなどを見ている中で、「これは最近よく見る見せ方だな」と感じたものを、「広告傾向」という形で記事にしました

【広告・マーケティング】の動向をチェック!IMAGICA IRIS広報担当者が語る最新情報

ショート動画広告の戦略方法と各種媒体別の特徴とは 広告やマーケティングに携わる方々は、日々マーケティングの動向をチェックしながら課題解決のためにヒントを見つけようと努めていることと思います。 最近は情報更新の速度も速く「追いつくのに精いっぱいだ…」という方もいるのではないでしょうか。そこで、広報担当者の私が日々感じた広告のトレンドを、マガジン記事にしてご紹介したいと思います。ぜひ参考にしてくださいね。 ショート動画の躍進 近年、YouTubeショート、Instagramリー

デジタル広告の未来を切り拓く

日々最適なかたちでお客様の課題解決に取り組む、IMAGICA IRIS社員の仕事へのリアルな想いと姿勢に光を照らすショートインタビューシリーズです。 働くメンバーの素顔や仕事への考え方がわかる内容となっておりますのでお客様や求職者の方にも是非ご覧いただければと思います。 今回はIMAGICA IRISセールスDiv.でアカウントプランナーとして活躍しているスタッフのお話です。 ー自己紹介とIMAGICA IRISに入社した理由を教えてもらえますか? アカウントプランナ

【広告・マーケティング】の動向をチェック!IMAGICA IRIS広報担当者が語る最新情報

広告やマーケティングに携わる方々は、日々マーケティングの動向をチェックしながら課題解決の為にヒントを見つけようと努めていることと思います。 最近は情報更新の速度も速く「追いつくのに精いっぱいだ…」という方もいるのではないでしょうか。そこで、広報担当者の私が日々感じた広告のトレンドを、マガジン記事にしてご紹介したいと思います。ぜひ参考にしてくださいね。 Z世代が求める共感と信頼性近年、広告やマーケティングにおいてZ世代(1997年から2012年生まれ)の若者たちをターゲット

IMAGICA GROUP 総合力展『IMAGICA GROUP EXPO』に参加しました

IMAGICA GROUP 総合力展『IMAGICA GROUP EXPO』去る11月25日、株式会社IMAGICA GROUPの主催で、グループ各社の連携事例や最先端技術で創出した新しい映像体験などをお披露目する展示会が行われ、当社も参加しました。 本記事では、その内容の一部をご紹介するとともに、「IMAGICA GROUPの中のIMAGICA IRIS」として感じたことをお伝えします。 ※IMAGICA GROUPニュースリリースも併せてご覧ください。 木になり森を見

目まぐるしいスピードで変わるWEB広告の世界

日々最適なかたちでお客様の課題解決に取り組む、IMAGICA IRIS社員の仕事へのリアルな想いと姿勢に光を照らすショートインタビューシリーズです。 働くメンバーの素顔や仕事への考え方がわかる内容となっておりますのでお客様や求職者の方にも是非ご覧いただければと思います。 今回はWEBディレクターのスタッフのお話です。 ー自己紹介をお願いします WEBディレクターの矢ヶ崎 順です。 以前は総合広告代理店や制作会社でWEB案件に携わる仕事をしておりました。 もっとデジタ

ハイブリッド型広告代理店に入社した決め手

日々最適なかたちでお客様の課題解決に取り組む、IMAGICA IRIS社員の仕事へのリアルな想いと姿勢に光を照らすスタッフ紹介シリーズです。 働くメンバーの素顔や仕事への考え方がわかる内容となっておりますので お客様や求職者の方にも是非ご覧いただければと思います。 今回は営業/アカウントプランナーのスタッフが執筆しました。 営業の堀川です。総合広告代理店を経て、IMAGICA IRISに入社しました。そんな私がIMAGICA IRISに入社した理由と、大手の総合広告代理