マガジンのカバー画像

【広告戦略に特化】クリエイティブエージェンシー

43
【イマジカアイリス】 「作る」だけでなく「届けて、伝わる」までを追求し、クリエイティブ制作・WEBコンテンツ制作・広告運用をまとめてご提案させて頂くことで、 クライアント様のビジ…
運営しているクリエイター

#広告

5年目のIMAGICA IRIS

IMAGICA IRISは本年度で設立から5年目を迎えました。 本記事では本年度のスタートにあたり率直な想いを、代表取締役社長の根本が執筆しました。 noteをお読みいただきありがとうございます! IMAGICA IRIS代表の根本です。 あっという間に2022年度が終わり、2023年度が幕を開けました。当社が事業を開始してから節目となる5年目を迎えられたのも、お客様やパートナーの企業様のおかげであると思っております。いつもありがとうございます。 広告業界では3月が繁忙

【8/28(水)セミナー開催】 動画広告の成功法則を徹底解説!最新のテクニックを紹介

IMAGICA IRIS広報から、最新のセミナー情報のお知らせです。 ▶オンラインセミナー開催概要 WEB広告市場の拡大と共に動画広告を配信する機会が増える一方で、 ▷『ユーザーにメッセージが届かない』 ▷『自社の広告が埋もれてしまう』 ▷『どんな動画を作ればいいのかわからない』 といったお悩みを抱えている企業様も多いのではないでしょうか? 今回の共催セミナーで当社からは、視聴者の心に深く根ざす『自分ごと化』をキーワードに、市場の動向や最新トレンドもふまえつつ、効果

クリエイティブチームが考える月間広告傾向 7月号

広告を作っている人は日々、SNSやテレビを見たり、ネット検索をしている時に「今こんなのが流行ってるんだ」「こんな出し方あるんだ」「今度こういうのやってみようかな」と、いつか来る正解のない問題解決のため、常に目を光らせていることと思います。 私はSNSが大好きで、平均よりも見ている時間は長いほうだと思うので、写真フォルダはとても圧迫されがちです。 そんな私が毎日SNSやネットなどを見ている中で、「これは最近よく見る見せ方だな」と感じたものを、「広告傾向」という形で記事にしました

【クリエイティブ力向上の秘訣】IMAGICA IRISの共有会

今回は、IMAGICA IRISのクリエイティブDiv.で行われている「クリエイティブ共有会」の様子をお届けします。この共有会は、メンバーが最近気になった広告クリエイティブや、好きな動画や音楽、アートも気軽に共有しています。 この場を通じて、今後のクリエイティブ制作やアイデア出しに活かしていくことを目的としています。 普段の業務とは少し違うこの場は、日々の仕事にも良い影響を与えているようでした!今回はその共有会の様子をまとめてお伝えします。 アルコール飲料の成功CM分析デ

【広告・マーケティング最新動向】急増するSNS型投資詐欺と信頼性向上への取り組み

広告やマーケティングに携わる方々は、日々マーケティングの動向をチェックしながら課題解決のためにヒントを見つけようと努めていることと思います。 最近は情報更新の速度も速く「追いつくのに精いっぱいだ…」という方もいるのではないでしょうか。 そこで、広報担当者の私が日々感じた広告のトレンドを、マガジン記事にしてご紹介したいと思います。ぜひ参考にしてくださいね。 詐欺広告の具体例と被害近年、デジタルメディア上で詐欺広告が急増しており、多くの消費者が被害を受けています。例えば、有名人

クリエイティブチームが考える月間広告傾向 6月号

広告を作っている人は日々、SNSやテレビを見たり、ネット検索をしている時に「今こんなのが流行ってるんだ」「こんな出し方あるんだ」「今度こういうのやってみようかな」と、いつか来る正解のない問題解決のため、常に目を光らせていることと思います。 私はSNSが大好きで、平均よりも見ている時間は長いほうだと思うので、写真フォルダはとても圧迫されがちです。 そんな私が毎日SNSやネットなどを見ている中で、「これは最近よく見る見せ方だな」と感じたものを、「広告傾向」という形で記事にしました

【広告・マーケティング】の動向をチェック!IMAGICA IRIS広報担当者が語る最新情報

ショート動画広告の戦略方法と各種媒体別の特徴とは 広告やマーケティングに携わる方々は、日々マーケティングの動向をチェックしながら課題解決のためにヒントを見つけようと努めていることと思います。 最近は情報更新の速度も速く「追いつくのに精いっぱいだ…」という方もいるのではないでしょうか。そこで、広報担当者の私が日々感じた広告のトレンドを、マガジン記事にしてご紹介したいと思います。ぜひ参考にしてくださいね。 ショート動画の躍進 近年、YouTubeショート、Instagramリー

【広告・マーケティング】の動向をチェック!IMAGICA IRIS広報担当者が語る最新情報

広告やマーケティングに携わる方々は、日々マーケティングの動向をチェックしながら課題解決の為にヒントを見つけようと努めていることと思います。 最近は情報更新の速度も速く「追いつくのに精いっぱいだ…」という方もいるのではないでしょうか。そこで、広報担当者の私が日々感じた広告のトレンドを、マガジン記事にしてご紹介したいと思います。ぜひ参考にしてくださいね。 Z世代が求める共感と信頼性近年、広告やマーケティングにおいてZ世代(1997年から2012年生まれ)の若者たちをターゲット

【広告・マーケティング】の動向をチェック!IMAGICA IRIS広報担当者が語る最新情報

広告やマーケティングに携わる方々は、日々マーケティングの動向をチェックしながら課題解決の為にヒントを見つけようと努めていることと思います。最近は情報更新の速度も速く「追いつくのに精いっぱいだ…」という方もいるのではないでしょうか。 そこで、広報担当者の私が日々感じた広告のトレンドを、マガジン記事にしてご紹介したいと思います。 ぜひ参考にしてくださいね。 生成AIが広告業界を変える?キャッチコピー作成に挑戦生成 AI は文章や画像を作れるので、今後は広告業界、マーケティングに

クリエイティブチームが考える月間広告傾向 3月号

広告を作っている人は日々、SNSやテレビを見たりネット検索をしている時に「今こんなのが流行ってるんだ」「こんな出し方あるんだ」「今度こういうのやってみようかな」と、いつか来る正解のない問題解決のため、常に目を光らせていることと思います。 私はSNSが大好きで平均よりも見ている時間は長いほうだと思うので、写真フォルダはとても圧迫されがちです。 そんな私が毎日SNSやネットなどを見ている中で、「これは最近よく見る見せ方だな」と感じたものを、「広告傾向」という形で記事にしました。

クリエイティブチームが考える月間広告傾向 2月号

広告を作っている人は日々、SNSやテレビを見たりネット検索をしている時に「今こんなのが流行ってるんだ」「こんな出し方あるんだ」「今度こういうのやってみようかな」と、いつか来る正解のない問題解決のため、常に目を光らせていることと思います。 私はSNSが大好きで平均よりも見ている時間は長いほうだと思うので、写真フォルダはとても圧迫されがちです。 そんな私が毎日SNSやネットなどを見ている中で、「これは最近よく見る見せ方だな」と感じたものを、「広告傾向」という形で記事にしました。

クリエイティブチームが考える月間広告傾向 1月号

広告を作っている人は日々、SNSやテレビを見たりネット検索をしている時に「今こんなのが流行ってるんだ」「こんな出し方あるんだ」「今度こういうのやってみようかな」と、いつか来る正解のない問題解決のため、常に目を光らせていることと思います。 私はSNSが大好きで平均よりも見ている時間は長いほうだと思うので、写真フォルダはとても圧迫されがちです。 そんな私が毎日SNSやネットなどを見ている中で、「これは最近よく見る見せ方だな」と感じたものを、「広告傾向」という形で記事にしました。

クリエイティブチームが考える月間広告傾向 12月号

広告を作っている人は日々、SNSやテレビを見たりネット検索をしている時に「今こんなのが流行ってるんだ」「こんな出し方あるんだ」「今度こういうのやってみようかな」と、いつか来る正解のない問題解決のため、常に目を光らせていることと思います。 私はSNSが大好きで平均よりも見ている時間は長いほうだと思うので、写真フォルダはとても圧迫されがちです。 そんな私が毎日SNSやネットなどを見ている中で、「これは最近よく見る見せ方だな」と感じたものを、「広告傾向」という形で記事にしました。

クリエイティブチームが考える月間広告傾向 11月号

広告を作っている人は日々、SNSやテレビを見たりネット検索をしている時に「今こんなのが流行ってるんだ」「こんな出し方あるんだ」「今度こういうのやってみようかな」と、いつか来る正解のない問題解決のため、常に目を光らせていることと思います。 私はSNSが大好きで平均よりも見ている時間は長いほうだと思うので、写真フォルダはとても圧迫されがちです。 そんな私が毎日SNSやネットなどを見ている中で、「これは最近よく見る見せ方だな」と感じたものを、「広告傾向」という形で記事にしました。