見出し画像

コーチングあるある/現状の外側って?

miwakoです

コーチングをしていてクライアントさんから
頻繁に出てくる言葉・・・

それは

本当の自分の

ゴールが全く分からないんです!

っていう質問です

かくいう私もはじめは
自分の「現状の外側」のゴールというものが
何なのか分かりませんでした

でもね
分からなくて当然なんです


そもそも
苫米地式でいう「現状の外側のゴール」とは

現状のままで予想される未来の理想的な姿
とは全く違うんです



実は殆どの人がイメージしているゴールって
全て現状の内側のゴールなんです

例えば・・・

健康で長生きしたい
億万長者になりたい
出世したい
理想のパートナーが欲しい
幸せな結婚がしたい
若々しく綺麗でいたい
仕事で成功したい

等々・・・

まだ今は掴んではいないけれど
こうなってほしいというイメージ出来るもの

これは全て「現状の内側」のゴールです

これはこれで持っていても
いいゴールなんですが

「現状の外側」のゴールとは

今の現状やブリーフシステム(信念体系)を
思いっきり変えないと見えてこない、
今の段階で想像すらできないゴールのことなんです


うー
どういう事?

想像もできないゴールなんて
どうやって設定するの?

ってみんな思いますよね

うんうん
わかります!


そこでまたまた
登場するのがプロのコーチ(笑)


この「現状の外」のゴールを
みえなくさせているもの

過去の習慣や刷り込みによって作られた
ブリーフシステム(信念体系)を
思いっきり壊して

今まで重要視してなかった
スコトーマ(心理的盲点)を外す
というお手伝いをします


そうすると・・・

今まで見えていなかったことが
どんどん見え出し

自分自身の誤解がするするほどけます


結局・・・

現状の外側のゴールは
探し求めるのではなく

自分で設定するものだ
という事に気が付き

そのゴール側に向かって
一気に人生が動き出します


いやはや・・・

もうね、それに心から気が付くと

世界が一変して見えるようになります

そこからの変化は超高速ですよ(笑)

自分で人生を歩んでいるという実感

是非皆さんにも味わっていただきたいと思います

画像1

5月中旬に

コーチングに興味がある方々へむけて

コーチング説明会・座談会を開催予定です

こちらでまた詳細をお知らせしますね


♬  ♬  ♬


苫米地式認定コーチ補
マインドセラピスト
miwako 美濃 三環子

image~イマージュ~
ホームページ
https://www.miracleceleb.com/
インスタグラム
https://www.instagram.com/image_miwako







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?