見出し画像

受け入れることが大切

自己啓発系の本を読むのが好きで
そのうち、引き寄せの法則からの量子力学の
話に辿り着いて、自分が変わると見える世界、起きる出来事が変わるということが本当なのか
実験したくなってきた。

もう1年ちょっと前かな?
ご近所のスピ好きな方から、是非会って話してみて欲しい人がいる。
イベント出展している石屋さん、と声をかけられた。
同日に他の人からも前世の見える人が今イベント出展しているから、行ってみて、と言われて
こんなに周りから声をかけられるのは
行った方が良いんだろうな、と。

その方は、とっても不思議な感じの方で
でも言っていることは、なるほど、と思う部分も多く、出展で近くに来る時には話をしにいくようになった。

先日言われたのは、全てを受け入れる心を持つこと。こうなったら嫌、という気持ちは、こうなりたいよりも強いパワーがあるので、そちらに引っ張られる。だから、まずはどうなることも受け入れつつ、嫌な気持ちがあることも認めつつ、自分の状況に感謝しつつ、〇〇の必要があるから〇〇します。のように、思うこと、と教えてもらった。

その人は一度しかない人生、楽しまないと損、
だから、やりたいことをするのが1番、って言って
笑顔でいれば大丈夫、と言ってくれた。

この年になってようやく色々なことがうまく回ってくるようになった気がする。
若い時にはとても不安定で、社会人になれる気もしていなかったから。
でも今のところ、お陰様で働いて1人で暮らせている。1人の時に孤独を感じることもなくなった。

私はまだ私と色々な世界を見て行きたいと思うので、何があっても動じず、しなやかな心を持ちながら、自分の見たい世界を見れるように舵をきって行きたいと思う。

◎あなたは、あなたに湧き上がるどんな感情も受け止めていますか?