見出し画像

烏丸蛸薬師、もののけ、DAO

京都暑かった…
村上隆もののけ的な展示は良かった。「何事かを成し遂げる気概」が、シニカルな「言い訳」の行間から、作品の文字通り物量から感じられた。圧倒される作品もいくつか。個人的には、DOBの新作の構図が大変気に入って、珍しくロンTなど買ってしまった。何か「こと」の時に身につけて、その気概と進取の気持ちを頂こうと思う。

IVSは2年目の参加。会場選定は難しい。個人的にはみやこめっせの方が適度な分散と集中が高揚と緊張を生んでいて良かったように思う。CRYPTOサイドの盛り下がりも気になったのだけど、DAOのセッションは学び多く、出会いもあり、良かった。
京都は可能性があるなー。素晴らしいアセットが山ほどある。特にフュージョンと医療研究分野は世界に挑みうる。

全然嵐山じゃないけど、ビール美味しかった。空間も良かった。近所にあったらあそこで仕事するのは気持ち良いだろうな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?