見出し画像

生活に関する「ゆるい」投稿を再開します

前回の投稿から随分間が空いてしまいました。
何度か投稿しようと試みたのですが、「noteなんだからちゃんと順序立てて書かないと」と自分で自分の首を絞めて、何枚も下書きがたまっていました。

noteを書こうと思ったのは自分の頭をすっきりさせたい、いつか投稿を振り返ってこんなこと思ってたなあと思えるような記録を残したいと思ったからでした。
周りにウケる記事を書きたいとは思って無かったはずなのに、人は欲が出てくるものですね…

なので、こんなことわざわざ記事にする?ということも積極的に自分のために記事に残していきたいと思います。短文であろうと、写真ばかりであろうと、自分のためだから!と割り切ります。

最近の私の生活の変化をさっそく記録しておきます。

結婚生活
同棲して1年、結婚して9ヶ月経ちます。
以前記載もしましたが、彼とは7年付き合って結婚したものの、他人と暮らすことは想像以上に難しく、とても苦労しました。(これもいずれ投稿したい)
でも総じて楽しく、幸せで、しみじみこの人と結婚できてよかったな、と思っています。
家族になったというより、一家の共同経営者になったような感覚です。一緒にビジョンを叶えよう!幸せになろう!と笑いながら二人三脚をできるパートナーであり、いい夫であり、親友であり、尊敬できる先輩です。
でも生活が苦手な彼によくイライラしているのも事実なので、時々話し合いもしています。頑張って2人の生活スタイルを築いてる最中です。

転職活動を始めました。
メーカー研究職、新卒4年目です。色々と違和感を抱えながら働いていましたが、もう我慢するのやめようと思いました。
大きな理由というより、小さな理由が溜まっていった感じですが、強いて言うなら「このまま働いていても、なりたい自分にはなれない、自分を好きでいられない」とふと思ったのが何かのスイッチになった気がします。
文字にするとなにイキッてんだと思いますね。社会人舐めてんのかと言われても仕方ないですが、でもこれが今の素直な気持ちです。

人生このまま自分を殺してあと40年弱働くのは嫌だな。
どうせならイキイキ働きたい。
いっちょやってみるか。
といった感じに、行動力に任せて転職活動を開始しました。

改めて自分の気持ちに耳をすませると、意外とやりたいことやしたくないことが明確にあるんだなと再確認しました。

他にも理由としては、ライフプランを考えたことも大きいです。27歳の今、あと2-3年働いて産休育休入って戻ってきた時にまたこの仕事やるモチベーションにはなれないなと。これに気付いたことで、今すぐ動こうと思えました。
今年中には何かしら動きがあるといいな。頑張ります

近々の変化はこの辺りが大きいです。
小さいものだと麻雀を始めたり、パーソナルジム行ったり、意外と新しいものにも挑戦できています。
今年結婚式を行うので、しっかり痩せなきゃいけない…

ではまた書きたくなった時に書きます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?