見出し画像

通勤Disney+「哀れなるものたち」


哀れなるものたち

凄いもん見た
自殺した美女がお腹の中の子の脳を移植されて凄いスピードで成長していく冒険話
美術も絵作りも面白くて、テーマも現代的
「熱烈ジャンプ」ばかりするのでキッズには勧めないぞ

バックスクリーンのビジョンをブッ壊すホームラン


最近は映画もドラマも濡れ場がない
前は要らないのに入れてたのに
この映画はスポーティーな熱烈ジャンプを繰り返すけど、面白く見てられた

そこから現代に至るまでの女性の立場について話が繋がる
無知なベラが何の遠慮もしないから
なかば暴力的に社会の不都合を刺激して、死屍累々にする様子が笑えた


絵が凄いのは置いといて
音も良かった

弦楽器の曲がった様な音が時々入ったけど
良い具合にアクセントになっていてチャーミング

環境音もステキな世界を表していて、エンドロールさえも気持ちよくなった

エンドロールと言えば、差し込んでくる絵がいちいち面白かった

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?