見出し画像

ImadyNote 11月の振り返り

さてもう12月になってしまいました。皆さんはいかがお過ごしでしょうか?
世の中はクリスマスムード。キラキラしているのは好きなので、気分だけでも楽しんでおきます!w

1ヶ月に1回振り返りと目標設定の時間を取ると決めて
しっかり時間をとっている自分に拍手です。
これまでならできていないですもんw

まぁ早速先月の振り返りをやっていきましょうかね。

11月目標の振り返り

1日30分間英語勉強を続ける
達成。毎日 YouTube使って聞きまくった。主にこの二つ!
まずは毎日聞くことを生活の一部にしていきたいから2〜3ヶ月はこのスタンスで行く

X での発信を定期的に行っていく
未達成。あまり発信することがないのでやれていないのと普段から触る癖がないから来月はXでの情報収集目標にしようかな。

新しいつながりを作って話をする
(オンライン:3人 オフライン:1人)
達成。オンライン:5人 オフライン:1人(150名ほどの交流会参加した時に15人ほど直接話をした)

フリーランス活動資料を5個作成
未達成。完全に忘れていた。手をつけたのが2個くらいかなw
来月は自分の活動資料を作成して、商談まで行った時に相手に合わせた資料作りにしよう

バドミントンに3回行く
未達成。2回行った。運動は必要なのでこれからも定期的にする。

筋トレを少なくてもいいから毎日やる
達成。マジで少ない日は腕立て10回終わり!みたいな感じやけど毎日やることに目標を置きましたw

1日15分の読書を続ける
達成。けど15分じゃあんまり読み進めれないし、続きが気になることもあるので今月はまとまって読む時間も取るようにしたい

って感じですね。4/7達成ということで半分以上達成しているのでまぁいいとしましょうw

目標立てて生活してみた感想

先月は主に継続のところにフォーカスして目標を立てました。
なので大きいことを達成とかはないのですが、個人的にはコツコツ続けるのがおそらく苦手なので、第一歩としては良かったのかなと。

忘れていることもあるので、立てた目標は定期的に確認しようと思いますね。案外いい感じ。

11月全体の振り返り

人と話をして価値観を確認する

11月は人と話すことで人の価値観に触れる機会を意図的に作りました。
もちろん誰彼構わず話のではなく、僕の直感で話してみたいと思った人と話ができる時間をとった。価値観なんて人それぞれだから話してみると、意外と合わなかったとか予想を超えてあってくる人もいたり、改めて面白いなと感じた。

自己分析の面白さ

自己分析。就活の時にやる人が多いし、おそらく自分もやったけど、自己分析って言っていいのかわからないものだった。そんな中、今月はフリーで手伝っている会社の代表さんが、自己分析の課題を課してくれました。おかげで少し自分の価値観や今の想い、将来の道などが見えてきた気もします。自己分析にハマりました。

振り返ってみるとがっつり時間を取ることはないけど、ちょくちょく自分って何を思っているのだろうと振り返ることはあったので、日常的に自己分析をしていたのかもしてません。

本業に没頭できないわけ

先月末に会社の一応後輩(キャリアだから)だけど、年は同じの子と話す機会があった。職場にいる他の子とは明らかにマインドが違ったし、近い価値観を持っていた。その子は組織を大きくすることに全シフトして今の会社のためにたくさんの学びをしていた。対して僕が今の会社に全シフトできない理由もその子と話す中で見えてきた。

ここは別のnoteでまとめるとしよう。

銀座にあるカフェ:BUNDOZA

まとめ

てな感じで11月も終わりました。
焦りを持って4月に転職をして東京に出てきたけど、
特に先月は焦るのではなく長期的な目線を持った自問自答が多かった気がする。

焦るのではなく急ぐ

会社の専務に教えてもらった言葉。
来月は自己分析をもっとして、直感を頼りにいろんな経験をして自分の興味の質を上げていこうと思います。

では、また。

この記事が参加している募集

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?