見出し画像

特急呪物人参茹で茹で



いやー、味付けって難しいんですね。

茹でたにんじんに何か味をつけたい。
塩をかけて混ぜるも、何か違う。
ドレッシングを少しかけるけど、あまり味が濃くなるのも困る。
定番料理のレシピを作った先人達、すごいと思いました。

レシピ見て作ればいいじゃん!と思ったそこのあなた。
たまには自由に料理してみたいのです。
もちろんどんな味のものが完成しようと全部いただきますよ。

やはり何か足りないと思い、一瞬視界に入ったヨーグルトを見なかったことにして冷蔵庫にあったサラダチキンを投入。

まあ食べれるようにはなったかな。
完成しました特急呪物人参茹で茹で。

母の作るごはんがいかに美味しいかを思い知らされる一品。
彼氏とかに食べさせたら間違いなく去っていきます。
でも、大事な食料なので今日明日中に美味しくいただきます。
それに失敗からしか学べないこと、いっぱいあると思います。
たくさんの失敗の上に、文明の豊かさが…と壮大な自画自賛はここまでに。

悩むのはいいなと思うドレッシングがないこと。
ドレッシングっていろんな種類を試せるほど安くもないじゃないですか。
強いて言うなら胡麻ドレッシングはそこそこ好きです。
三種類くらい好みのドレッシングが見つかれば、難なく野菜を食べられそう。
グルメなそこのあなた、おすすめのドレッシング教えてください。


わしゃ精一杯頑張るぜ〜!黒川亜美奈検定1級を目指すのじゃ〜!(そんなものはない)