見出し画像

1000円で2wayヘアアイロンを手に入れたら…


欲しい欲しいと言いながら

2wayヘアアイロン、ずっとおぼろげに欲しいと思いながら買わずに時を過ごしてしまうのって私だけでしょうか。

あれって普通に買うと安くても2500円くらいするのですよね。
私のような貧乏人にはとても贅沢というかなんというか。
でも髪を巻くのってやっぱりヘアアイロンがいいのかなって。
100均のマジックテープのくるくるするやつ(名前が出てこない)も試しましたが、長時間していると頭皮が引っ張られて頭痛がしてしまい断念。

実はストレートヘアアイロンは持っていたのです。
ストレートヘアアイロンは2wayよりお安く1000円でも買えるので、以前買っていたのですよね。
今考えれば最初から2wayを買う方がお得ですね。

新宿のJKが行きそうなお店でついに発見!?

ある日新宿で買い物をしていました。
もうJKではないですが、JKが好きそうな雑貨店は今でも大好きで今回も迷わず入店。
あれ、これは2wayヘアアイロンではないか!
そうです、ずっと欲しかった2wayヘアアイロンが目の前に。
しかも値段が1000円
そしてこれが割と人気なのか在庫があと少しという。
迷わずレジへ行き購入。
その日はうきうきルンルンでした。

使用した感想

あちちち!!!
髪の巻き方を検索エンジンで調べながら、慣れない手つきで髪を巻く私。
ところが初めてのことで髪を巻き終えるまでに2回も指にコテが当たってしまうという。
何とか巻き終えたとはいえ、いびつな具合。
最初はこんなものでしょう。
日を空けて何回か挑戦。
しかしあることに気づいてしまいました。
このヘアアイロン、髪を挟むにしては開く幅が狭すぎやしないか?
ある程度綺麗に髪が巻けるようになってきても、毎度やけどをしてしまうのです。
耳だったり指だったり。
それともう1つ、髪を巻くときにコードがねじれてしまう。
1巻きごとにねじれを戻しはしますが、これって大丈夫なのだろうか。

1000円だから仕方ないかと使い続け4回目……

え、なんか熱くならないのだが。

そういやランプが点灯したりしなかったり。
点灯中は熱くなるけど消灯中はまるで冷たい。
しかも巻こうとコテを持ち上げると消灯する。
もちろんこれでは使い物になりません。
壊れた……
私の使い方が悪かったのだろうか。
一応調べるとコードが断線している可能性があるとのこと。
確かに少しねじれはしたが、これくらいで断線するだろうか。
1000円のヘアアイロンにもちろん保証書はなく、安物買いの銭失いとはまさにこのことかと思いました。

高いものを買うことは無駄ではない!

まず安いものが悪いかとか高いものが必ずいいものかというのは一概には言えませんが、2wayヘアアイロンに関しては高いお金を払った方が結果お得なのかなと今回思いました。

どうしても髪が巻きたくてド○キへと出向く私。
今度は値段もそこそこお高いものを、きっと性能もいいであろうものを買いました。
まだ使っていないので、使用感想はまた今度書こうと思います。

それにしてもあの1000円のヘアアイロンを買ったJK達(JKとは限らないが)はやけどしていないだろうか。
若いお肌が傷つかないといいがと無駄な心配をしながら、今回は閉めさせていただこうと思います。

最後まで読んでいただきありがとうございました。









わしゃ精一杯頑張るぜ〜!黒川亜美奈検定1級を目指すのじゃ〜!(そんなものはない)