見出し画像

【イベントレポート】12/10 みんなで作る!餃子パーティー

皆さま、こんにちは♩
コミュニティマネージャーのりさっちです(*^-^*)♬

12月10日(土)は「みんなで作る!餃子パーティー」を開催致しました🥟✨

前日には、会員さんが業務商品の薄力粉・強力粉を使って生地を仕込んでくださり、当日には、料理がお得意な会員さんがデモをして、皆さまに作り方を教えてくださりました♩

「我流ですよ」とおっしゃりながらも、
軽快な手つきで完璧なお手本を披露してくださりました💛

【メニューはこちら♩】
▶焼き餃子
▶業務冷凍「スイートポテト」を使ったスイートポテト餃子
▶業務商品「メガマシュマロ」「ミルクチョコレート」を使ったスモア風チョコピザ

これが本当に美味しいんじゃ・・・
恐るべし業務スーパー💛

早速、生地をこねて~丸めて~麺棒で伸ばして~
餃子の皮を作ります(*^_^*)
普段、家で作る機会が少ない「皮づくり」に皆さま夢中です♬

生まれて初めての体験にドキドキ・ワクワク♬
麺棒を巧みに使いこなしていく~♬
そして・・・
作りたてのもちもち皮に、いろんな具材を詰めていく~♬
今日は私が焼き担当です♬
綺麗に並べて、丁寧に焼いていきます!!
完成!!おおお美味しそう!!
餃子焼師、現る・・・!!

思い思いの形にできていく餃子がとても可愛くておっとり・・・💛
出来立ての餃子をパクリ!!もちもち美味しくてびっくり!!

最高の笑顔いただきました(´;ω;`)💛
みんなで美味しくいただきます(*^^)v♬

◎皮がもちもちで美味しかった!楽しく皮づくりから体験できてよかったです!
◎いろんな具を詰めて新しい美味しさ大発見でした!
◎スイートポテト、チョコマシュマロも美味しかったです!また、エブリイで購入して家でも作ってみます♩
などなど、嬉しい言葉をたくさん頂きました(*^_^*)

準備から片付けまで、みんなで作るイベント!
赤ちゃんから大人の方まで、みんなが楽しい1日となりました(^^♪

今年もあと半月となりましたが、いまここの皆さまから、
「今年は、いまここに入って本当に良かった!親子で食育を楽しめる機会をありがとう」
「いまここで様々な食の体験ができて、食への意識・関心が高まりました!エブリイが大好きになりました♡」など、お声掛け頂いております✨

皆さまのお蔭様で、今の「いまここ」があることに感謝の思いでいっぱいです。
本当にいつもありがとうございます!!

今後も、「食」をテーマに人と人、人と地域が繋がる拠点として、活動していきたいと思います(*^_^*)

引き続き、よろしくお願い致します♬