見出し画像

【イベントレポート】3/23・4/6いちご狩りイベントin立花いちご園

🌸春休み特別企画🌸3/23と4/6は
いまここを飛び出して地縁マルシェでもお世話になっている立花いちご農園さんへいちご狩りに行ってきました🍓

暖かいビニールハウスの中で快適にいちご狩りをすることができました☆彡

初めにいちごのクイズをしました🙋‍♂️
いちごはビタミンCが豊富で、いちご5個分でレモン2.5個分のビタミンCが摂取できることに驚き😲

クイズの後には立花さんよりいちご栽培のこだわりを教えていただきました。
肥料として海藻や魚のエキスを使われていることや、ハウス内の室温や二酸化炭素の濃度はAIが自動で調整していることを教えてくださいました🐟

 いざ‼いちご狩りスタート! !

ハウス内にはたくさんの真っ赤なイチゴが出来ていました🌞
皆さんはさみをつかって上手に収穫してくれていました🍓✂

立花いちご農園さんは紅ほっぺを栽培されており、甘いだけじゃなく程よい酸味も感じられるとってもおいしいいちごでした🤗

 皆さん時間いっぱいいちごを食べて

”今年1年分のイチゴを食べました♪”

”いちごが大好きだから幸せな時間でした♡”

などうれしいお言葉もたくさんいただきました🙏✨

春が旬の”いちご”を通じて春を感じられた楽しい時間となりました🌸

これからも生産者さんと会員さんを繋げるいまここらしさあふれるイベントを企画していきます🤝

今後のイベントにもご期待ください😁