見出し画像

【イベントレポート】2/19みんなで作るオムライスイベントwithゆう食品さん♪


2月19日(日)本日は「みんなで作るオムライスイベント」を行いました!

午後の部には卵の生産者であるゆう食品さんに登場して頂き、 卵の説明、鶏の説明も行って頂きました♪(黄色い鳥の帽子も自前で持って来て頂きとってもチャーミングでした♪)


イラスト自作の鶏クイズまでご用意頂き、会場は大盛り上がり!
まずはみんなで野菜をみじん切りにして、エブリイPBの極あらびきポークソーセージ、ぴゅあ赤鶏の冷凍ミンチを炒めてチキンライスを作ります。


ゆう食品さんとパシャリ!



お次は卵を半熟まで焼いて、チキンライスの上にパサリ・・! ここが難しく、お子さんも四苦八苦しながら思い思いのオムライスを作っていきます!

ケチャップでイラストを描いて完成!



「卵美味しい!」というお声や、 「普段は多いと卵を残す子供が『卵だけは食べる!』とすべて完食したのが印象深かったです!」と、 美味しいゆう食品さんの卵をアピールでき、オムライスの可能性を感じたイベントとなりました・・・!

最後は記念写真!&ゆう食品吉宗さんに感謝の色紙をプレゼント!






生産者さんも「ここまでしてもらえて嬉しいです!来れてよかった!」 と大変喜んでもらえました♪ いまここでは今後も、「食」を通じたイベントで、地域と未来に美味しいの輪を広げてまいります! 今後の活動にもご期待ください!