見出し画像

【イベントレポート】4/23業務スーパー商品を活用した春の「お弁当」づくり!

4月23日はパティシエの千尋さんと一緒に、業務スーパーの商品を使った「春のお弁当作り」を行いました!
パティシエの経験を持つ千尋さん!
ひと手間加えてお弁当をかわいく彩るアイテムを伝授くださいました!

かまぼこをくるっと丸めてつまようじに刺し、枝豆とセットで「かまぼこお花」にしたり、
ハムとチーズをハート型に成型して「お花ハムチーズ」にしたりと、
簡単な具材と調理で春のお弁当にピッタリなおかずが出来上がりました


その他のおかずには、衣付きで揚げるだけで簡単にメインのおかずになる「マグロカツ」
業務スーパー商品のポテトサラダやひじきの煮物も袋から出すだけで簡単にお弁当のおかずに!


参加者の皆さんも「これは便利!」と大好評でした♪
なかでも先日のニップンさんイベントで頂いた「ハローキティ型マカロニ」はお子さんに大人気!

味わいも大満足なマカロニでした!
おかずがそろったところでみんなでお弁当作りスタート!
みんなおもいおもいのお弁当作りに励みます!


こちらのお子さんは職人気質で話しかけられても黙々とお花ハムチーズを量産していました!
そうして完成したお弁当がこちら~!!


皆さんアレンジのきいたお弁当ばかりで、同じおかずでも盛り付け方や組み合わせ方でオンリーワンのお弁当になっていました♪
自分で作ったお弁当は美味しいな~~!
最後は恒例の集合写真!


今回も大満足のいまここイベントとなりました♪
「ハムとチーズで簡単に綺麗なお花が出来て感動!」
「次のお弁当でやってみます!」
「マグロカツ美味しい!!今度蔵王店で買います!」 などなど、
嬉しいお声もいただきました♪
このイベントで初めてお弁当を作ったお子さんも多く、
お子さんにとっていい体験になったのかなと感じています。
いまここではこれからも食を通じて地域の皆さんに美味しいの輪を広げていきます。
今後のイベントもお楽しみに!