見出し画像

【イベントレポート】3/4 タイムカプセル・ピクニックサンド作り

3月4日(土)は「タイムカプセル・ピクニックサンド作り」を開催♩
今回は、タイムカプセルづくりとピクニックサンドの二本立て🌸✨

可愛いフルーツサンド💛
ふわふわたまごの野菜サンド

春も近づき、ピクニックの機会も増えるかも♩ということで、お家でも簡単に作れる美味しいサンドを2種類作りました!

今回のイベントは、いまここ初の部活「いまここイベント開発部」の皆さんがレシピ考案!

和食の料理人・北村しんやさん監修のもと試作♬
可愛いフルーツサンドも試作♩

イベント前に集まって試作を重ねてくだったり、当日もデモを行ってくださったり、いまここメンバーのみんなで作る食イベントとなりました💛

ふわふわ卵の焼き方を教えてくださりました💛
ハートのフルーツサンドの作り方を教えてくださりました💛
みんなも楽しくチャレンジ★
とっても可愛いサンドの完成♩

お次は「タイムカプセル」の準備を行いました♩
4月16日(日)に、エブリイの自社農園「エブリイふぁ~む」・いまここ農園がある世羅農場で大型イベントを開催します♩
その名も・・・「みんなで行こう!世羅農場!特別イベント★」

当日は、ペイントで作品を作ったり、ブルーベリーの植樹をしたり、タイムカプセルをうめたり、世羅の食材で料理を作ったりと盛りだくさん♩
その日に向けて、3年後の自分やこどもに向けてお手紙を書いていただきました!

「お手紙を書くと感極まって泣き出しちゃうかも!」というお母さんも(´;ω;`)💛
お手紙は当日まで受け付けておりますので、お書きになっていない方も、是非お持ちください♩

未来の自分にお手紙を書くのは初めてのいまここキッズも多数♬
手形を押すいまここキッズも!
上手にできたね(*'ω'*)💛

4月16日(日)は、いまここメンバー大集合!「普段は遠くて参加が難しい…」という方に向けて、この日限りでバスを手配する予定です!移動手段などが理由でこれまでご参加いただけなかった方も是非お越しください♩

バスの手配だけでなく…施設を閉館する本気っぷり💪🏻🔥
皆さんのご参加楽しみにしております(/・ω・)/★

4月16日の予約ページ
https://coubic.com/imacoco__home/603343#pageContent

Byりさっち