見出し画像

とりあえず3ヶ月書いてみる

初めまして、imacocoです。実は昨年にnote少しだけやっていました。
本当にほんの少しの間だけ。でも、ちょっとある事が原因で面倒になって
やめてしまったのです💦

ちょっと話は飛びますけれど、私はよく『Amazon kindle unlimited』で電子書籍の読み放題を使わせていただいています。つい先日からLyustyleさんという方の『50歳からのブログ運営戦略 10年ブログのすすめ』という本に出会いました。

詳しい内容をここで書くわけにはいかないので、簡単に説明すると
シニア世代になってからブログを始め、とにかく続けて楽しむ事の大切さが綴られています。

コツコツ続けていくと10年後にはどのような素晴らしい人生が待っているか……何か考えるだけでワクワクします♪
そこには、まずは3ヶ月続けてみましょうという事が書かれていました。

かなり昔になりますけれどね、他の無料ブログでブログを書いていた事もあります。それなりに楽しかったけれど……ちょっと面倒な人とかいて
うんざりしてやめちゃったんですよね💦

なので、今回はとにかく前の事はサッパリ忘れて何も気にせずに
3ヶ月続けてみようと思いました。

そして実は、今さらこの年になってやりたい事を見つけてしまいました(笑)でも、やはりこれはすごくありがたい事だと素直に受け止めて
それを学び、実現させようと思います。

そのためには、ブログを続けることはとても大切な事だという事に気づいたのです。

やりたい事の詳細は、また改めて書くことにして……

この素晴らしい本に出会えた事と、そしてこの本を書いて下さった
著者のLyustyleさんに心から感謝致します。

まずは3ヶ月、色々と楽しみつつ書いてみたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?