見出し画像

速達という名の憧れ。

フランスに速達を出す時は11年前から変わらず、郵便局で
「速達でお願いします。」と言う。

EMSしかないのを百も承知で
いつかもうちょっと安価な速達サービスが出てきてくれないかという希望から
しつこく:

「速達でお願いします。」
「はい。あ、、フランスですね。EMSしかないんですが、大丈夫ですか?」
「はい、ではそれでお願いします。」

というやりとりをくり返す。

本当に速く確実に届くならいい。
そうじゃない時の2000円以上の出費は、しんどい。

でも19日に出した速達(4日で着くと言われた。)が早速紛失中の模様。
本日28日。1週間と2日。
相手から「まだ届いてない」と電話。

追跡サービスを使っても24日に空港で足止めくらってから消息を絶っている。
急いでるから2000円出したのに、失くすなよ。。。頼むよChronopost。

日曜だから明日問い合わせるしかない。
何か革命的に素晴らしいサービスが現れてくれないだろうか。

カナダとかオーストラリア帰りのアングロサクソン嗜好ビジネスライクなフランス人とかが、ちょっと便利さを追求してさ。。。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?