初甲子園28年ぶりの夢が叶う

人生初、甲子園行ってきました!
8/9(火)8:00から
三重高校VS横浜高校を見に。

外野席から


僕は28年前の中1くらいまでは割とガチで野球やってて、勿論甲子園行きたいって思ってやってた。
小中学校でやってた人はみんなそーなんじゃないかな。
中1の時の中3の先輩の息子氏がなんと2年連続甲子園出場!!
甲子園に行きたいと思ってた28年前、まさかこんな形で感動的に叶うとは。

緒方漣くん
1年生の時甲子園史上初のサヨナラホームランを打った天才。

熱湯甲子園のテレビから拝借


お兄ちゃんみたいな存在の息子氏が甲子園出場しかもレギュラーで、3年ぶりにコロナ禍後初の観客も解禁。

ここぞとばかりに予定を調整、仕事の予定も調整して家族連れて3人車で行ってきました。
息子の小1の夏休みの宿題の絵日記のネタ提供できた。
それが甲子園て!

大人になってこういう時間の使い方が出来る様になりたくて自分でコントロールできる仕事をしているのだ。

お金があっても時間がないなんて本末転倒。
人生は時間だ。
限られた時間を不本意なことに使う程長くはない。

7才の息子に父ちゃん甲子園来るまでに41年かかったよ〜と伝えました。
17才高校の修学旅行まで沖縄に行ったことなかった僕。
息子は沖縄は2才くらいであっさりデビューしてもう10回近くは行ってるだろう。
そー考えると親のスタートラインを色々越えてるなぁと嬉しくなる。

話しは甲子園に戻し、息子が大きくなったら更に甲子園出場の凄さが分かるだろうなぁ。
日本では東大に入るより甲子園出場レギュラーの確率は低いらしいよ。



今日書きたかったことは3つ。

①甲子園に来れたのは自分史の過去の伏線を回収してるようで感無量。結果夢叶ってるやん。
②自分でコントロール出来る時間を使える生き方を。
③それよりも何よりも、日本では東大に行くより確率低い甲子園出場しかも1年から活躍しているパイセンの息子に感謝、マジで凄い、ありがとうございます。


てことで勝ったら次の予定が確定するなんとも絶妙に自由さを試されるスケジュール調整だけど今週末も甲子園行ってきまーす。
貯めてて良かったANAマイル。
取ってて良かったSFCステータス(スーパーフライヤーズカード)
お盆で繁忙期だけど取れたよー。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?