見出し画像

私の人生の3分の1、東広島市。

私は12歳の時、東広島市にある中学校の学生寮に入りました。その後寮をやめ他ものの約10年間、東広島市に通学していました。人生の3分の1は東広島市で構成されています。その約10年間は、通学の歴史であると同時に、私が学生演劇を続けてきた歴史でもあります。 

当時の私や、私の演劇仲間たちが「演劇を観たい!」と思った時は電車に乗って、広島市まで繰り出すというのが常でした。広島大学の演劇サークルや関係の舞台は定期的に観に行っていましたが、それ以外の舞台に触れようと思った時は、電車賃とチケット代を握りしめ旅に出るのです。観劇するたびに集めていたチケットの半券は私の宝物です。

時が経ち、東広島・西条駅の周辺は随分と様変わりしました。駅舎が新しくなったことはもちろん、駅のすぐ近くには大きな芸術文化ホールが経ち、公園だった場所には綺麗な美術館が建ちました。そして来週8月14日、8月15日にはその大きな芸術文化ホールの近くにあるアザレアホールというところにInnovative Incubation of Regional Arts~三重・広島~2021
 がやってきます。

私の人生の3分の1を占めている東広島市に、この舞台がやってくることが嬉しいです。コロナ禍ということもあり、様々な対策を取りながらの開催ではありますが、県境を跨がない旅(といっても広島駅から電車で30分くらいなもんですが)の一つとしてぜひ東広島をお勧めします^^観劇の後に酒蔵通りを観光することもできますよ〜。

チケットまだまだ受け付けております!

(写真:松原豊)

Innovative Incubation of Regional Arts
~三重・広島~2021

●上演作品
「キラル」
作:泉晟(グンジョーブタイ)
演出:鳴海康平(第七劇場)

「抄訳 漂泊の家」
原作:柳沼昭徳(烏丸ストロークロック)
構成・演出:鳴海康平(第七劇場)

●広島公演
日時:2021年8月14日(土)19時 8月15日(日)13時、18時
場所:東広島市市民文化センター アザレアホール/広島県東広島市西条西本町28-6 サンスクエア東広島

チケット:一般前売2,500円(当日3,000円)、ペア割4,000円(前売のみ)、25歳以下2,000円(当日2,500円)、18歳以下1,000円(前売り当日共)

★ご予約フォーム:https://www.quartet-online.net/ticket/iira2021

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?