見出し画像

環境が整うのを待っていたら何も変わらない

新しいことに挑戦するとき、やるぞっ💪って

マックスまでワクワクエネルギーが上がって

でもなぁ、もっとここをこうしてから

とか

これがこうなってから

とか

実際はどうでもよい、本質とはあまり関係のない些細な理由で立ち止まる。

そうこうしているうちにエネルギーが落ちて

そもそも私がやろうとしていることって…

やっぱり無理なんじゃないだろうか…

受け入れられないんじゃないだろうか…

時期尚早?

など

実態のない不安にとりつく隙間を与えてしまい

結局やらずに終わる。

結果、やらなかった自分を後悔することになる。

→自己否定する

_| ̄|○ il||li

原因を掘り下げてみると大抵

失敗 と 他者の目

を気にすることによる恐れ。

でも、本当に怖いのは

挑戦しないこと

まわりに振り回され

自分の感性や選択をおざなりにすること。

これはまさに今までの私のことだけれど

意外とこういう行動パターンの人って多いんじゃないだろうか。

もうそういうのが心底飽きてきたので

勇気をだして自分を自由に表現したときの

開放感

エネルギーが充足して

満ちていく感じが

たまらない。

失敗は成功の糧でしかない

というか、究極成功しなくても大丈夫。

『大丈夫』

選択し、実行し、そこから感じた何かは

間違いなくあなたを成長させ

成長は喜びに変わる。

細かいことは後で調整すればいい


『まずやってみる』


私にとって

本来の自分との邂逅

それを共有させて頂けた皆さんとの発信

神様マッサージ(詳しくは私が発信を始めた理由②をご覧ください🤗)

インスタにアップしました😊

アカウントをお持ちの方は

よろしければ

インスタID @madoka20200813

からご覧くださいね✨🌈

これからも定期的に、当面インスタ経由になりますが発信していきたいと思っています。

今日も素敵な1日を🍀




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?