まいにちてがき絵日記 | No.320 | あなたの街ではなんと呼ばれていますか

画像1 わたし、前から色んな人にいってきたんだけどね、どの街にも絶対あるものなのよ。これが。色んな銘菓とかそれぞれあるんだけど、手土産で喜ばれるのはこれなの。で、それぞれ地域によって呼ばれ方が違うの。だから、今川焼きっていうと回転焼きでしょ?って言い直されたり。見た目一緒なんだけど。みんな絶対地元のやつが一番おいしいって思ってる。わたしも言わないだけで地元のやつが一番おいしいと未だに思ってる。ちなみに呼ばれ方以外、中身にも地域差があっておもしろい。でも、まだ誰も本格的に研究していないんじゃないかと思う。
画像2 まいにちてがき絵日記◼️ほんともうそも時間も場所もなんでもあり。とにかく1日1ページ。ありふれた道具で描く平凡な生活のひとコマ◼️

みつけてくれてありがとう 依頼相談 ▶︎ mochidaanco@gmail.com