ただでは転ばない

まだまだめちゃくちゃ不快だけど
今は前よりは感謝も感じられるようになれた

来週は望み通り一週間休みを取った
9連休になる

何をするかはまだ決めていない
ハッピーちゃんのライブは行くつもり
初めての一人旅


何が悲しいって
心が震えてないのに毎日ダラダラ働いてるってこと
見たくもない 関わりたくもない人達と大切な時間を過ごしてしまってるってこと

完全にエネルギーの無駄遣い

でも
辞めるのはコワい
会社員じゃなくなるのがコワい
安定を捨てるのがコワい
親や世間体にまだ縛られている

なんの制限もなくって何でもよかったらどうしたい?

すぐに辞めたい
好きなことして生きていきたい
思い通り発言したい
雑用なんてしたくない
自分のために自由に生きたい
尊敬できる人と生きたい

めちゃくちゃ軽蔑しているやつが
怒りをあらわにしてきた
ムカついたと同時に少し笑えた

ざまあみろ

だけどおかげで私の中で完全に消えた

お前もう用無いよ
不要
さようなら

さらにおかげさまで他のありがたい人の方に目が向けられるようになった
みんな私に気を使ってくれて
その人たちなりに頑張ってくれている

気が利かない
わざと嫌がらせをしているんじゃないか
そういう被害者みたいな
ネガティブな気持ちになっていたけど
それは私の中にまだそういう感情が残っていると言うこと

これも不要
さようなら

これからは私が気分を決める
他人に力を渡さない
私に力がある

全てはエネルギー

全力で実験してみる意欲湧いてきた
今より豊かになる!!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?