アイドルオタク歴をつらつら書いていく


前まではTwitterの下書きにバカみたいに書き溜めてたけど、note作ったしここに書いちゃえばええやん!?ってなったのでバンバン書いちゃう。

私は昔から長続きしないタイプで、ばいとも最短で2週間でやめたり(ほんとにだめですよこれは)、痩せる!と決めても2週間で諦めたり、、、他にもマジで笑えないくそエピソードいっぱいあるけどこの辺にしておく。まあ色々ダメダメ人間なんですけど、“アイドルオタク”はず〜〜〜〜〜っと続いてて。

一番最初はAKBでした。

私が小学生の頃、ほぼ毎日AKBがテレビに出るし、中にはあんま好きじゃない…って人も居たけど何だかんだ好きな人が多かった。気がする。私も好きになった。火曜の深夜はAKBINGO!だったし、金曜の夜は週刊AKB、夜中はマジすか学園だったし、日曜の夜は桜からの手紙だった。水曜の夜中はANNだったなあ〜。夜中すぎるしあんま聞いてなかったけど。家のテレビに録画機能が無かったので、学校終わり、夕方の習い事の時間まで友達の家で録画したAKBINGO!とマジすかと桜からの手紙、その他音楽番組を見てた。めちゃめちゃ楽しかったな~。中学になってお小遣い貯めて初めて握手会に行った。それまでテレビ越しに見てた人たちが目の前にいて、しかも握手してんのよ。ヤバくない?緊張と時間の短さが重なって「大好きです!」って言うことしか出来なくて、でも向こうは『ありがとう〜☺️』って返してくれる。その時に、たった数秒、たった一言だけど私の「大好き」という気持ちがほんの少しでもいいから推しの頑張る糧になってるといいな〜って思った。ドルオタ爆誕の瞬間。

まあなんだかんだあり(端折るな)、推しが卒業、だけど今でもAKB好きだし(ゆるゆる〜だけど)、楽しいばかりがAKBだな〜と思ってます(ツアー楽しかったねえ。久しぶりにえけびのライブ行って撮影okタイムでジャニーズ現場用に作ったファンサうちわにメンバーが応えてくれた瞬間、興奮しすぎて全然撮れてなかった。あれ撮るんめっちゃムズくない? 通路挟んだ向こうのおたくのカメラに私のテンション爆上がりの顔が映ってるかもしれんと思うとなんとも言えん気持ちになる)。

中学になったらAKBおたくの子もいればえぐざいる系のふぁんの子もいて、ジャニーズおたくの子もいて……

私がジャニオタになったのは中2の頃だった〜〜。

友達がメッッッチャ関ジャニ好きで、その頃の関ジャニは8周年でいっぱいテレビ出てた(特に仕分け。懐かし。。)。関ジャニか〜〜って何となくテレビ見てたんだけど、いつの間にかめちゃめちゃハマってた。初紅白、全力前進ジャジャジャジャーン!てきな感じだったよね確か。おおくらくん袖がなくて寒そう〜って思ってた。お正月、ひたすらゆ〜ちゅ〜ぶで関ジャニの動画見てた。その時ハマった曲、Brilliant Blue。まさかのカップリング。あとSnow White!!!今でもBrilliant Blue聞くとあの頃の気持ち思い出してきゅ〜〜ってなる。関ジャニ∞さんいつかBrilliant Blue歌って欲しいなあ(どさくさ)。そしてヨコヒナレコメン聞き始める(この頃はまさか3ヶ月後にヨコヒナレコメンからマルヒナレコメンになるとは思わんやったよね)。中3の冬、お正月に関ジャニ好きな子と一緒にJUKEBOX見に行った。初めてのジャニーズのコンサート。席は確かスタンド20列らへんだった気がする。ウワーーーー本物!!!!!!!眩し!!!!!!!メッッッチャカッコいい……MC面白すぎる……  って何回も鳥肌立ったの今でもおぼえてるなあ。

それまでジャニーズ………🤔って思ってた私が今やジャニーズにズブズブにハマっていくきっかけになった。じゃにおた爆誕の瞬間。

そっから何年かして、村上くんがヒルナンデスを卒業、ヨコヒナレコメンからマルヒナになったレコメンも、まるちゃんが卒業。ヒルナンもレコメンも中間淳太くんと桐山照史くんが加わることになって。あの時はしょ〜〜〜じき寂しかった。まあ結局ジャニーズWESTにハマるんですけど。掛け持ちおたく爆誕の瞬間。

ジャニーズWESTにハマったのは、

言うまでもなくヒルナンとレコメンがきっかけでした。それまでほんっっとに全然知らなくて、重岡くんと流星くんはごめしゅんとようこそ我が家へ出てたから何となく知ってた。Twitterの相互さんも関ジャニとうえすとの掛け持ちの方が多くてそこで情報収集して、淳太くんは最年長ブレイン担当なのに運動神経がめちゃめちゃ悪くて愛され最年長なこととか、照史くんと濵ちゃんはリアコやな、、とか、うえすとみんな仲良すぎん!?とか色々知っていった。ついった楽しい。

贅沢な話、初めて関ジャニの現場行った時からドームだったし、アリーナ公演入ったことなくて、初めて行ったうえすとのアリーナ公演、席の近さにビビり倒した。ち、近い…………………(汗)毎回ライブ行く度思うけど、パラパラコーナーほんと楽しい。大好き😘

そして何だかんだあり、関西ジュニアの沼にイン。

見事にオール関西なのウケる。関西いいよね。

きっかけはまいジャニでした。雛壇後列でガヤ芸人と化するたこじを見て「おもろwww」って毎週見てた。ガヤ芸人の2人がSHOW TIMEでめちゃアイドルしてんの、ギャップありすぎてしんどいて!少クラin大阪見たり(あれ年1なのほんともったいない。月5回せん?)、ゆ〜ちゅ〜ぶでまいジャニまとめの動画見たり(そこで初めて平野くんと永瀬くんが関ジュ出身で、なにきんのことを知る)、ついったで関ジュちゃんのこと調べたりした。アッ、夏松竹あるやん!のノリで情報局加入→申し込む→見事に外れる。局動画でダイジェスト動画見て、本編はもちろん、ミッデビもスパロケもレミゴ〜も生で見たかったな〜ってめちゃめちゃ後悔した。もう見れないもんね。ま、梅芸当たってどちゃクソいい席で見れたのでオッケー(軽)。

夏松竹終わってしばらくして、なにわ男子が結成されて、るたこじが入ってないことにオイオイ……ってモヤモヤしてた。でも心のどっかでアッ、来年の夏はるたこじ関ジュに居ないかもしれん…って思ったりもした。グループに選ばれなかった子たちの気持ちを考えるとヴッときてしまうのでこの話は終わり。初めて関ジュちゃんのコンサート行ったのが梅芸だった(関ジュ現場は魔女宅が初めてだったョ。トンボりゅちぇ🥺)。おおくらくんとよこやまくんが演出に加わって、関ジュに新しい風が吹いたんよね。色んな意見があったけど、私は素直に嬉しかったな〜〜。というか梅芸が純粋にめちゃめちゃめちゃめちゃ楽しかった。エンヤコラエンヤコラ大好き芸人になったし(なんで京セラで歌わんかったん?)、るたこじア〜ンドFunky6のレミゴかっこよかったなあ!席がどちゃクソよくて最初出てきた時の記憶がない。秋に関ジュに恋したし、もっと応援していきたい〜と思った素敵な公演でした……………

関西最高3️⃣1️⃣5️⃣0️⃣


と、長々と書きましたが、まあ何が言いたいかと言うと、

アイドルは最高3️⃣1️⃣5️⃣0️⃣。

正門くんがツアーで「みなさんの幸せそうな顔をステージから見ると、やってきてよかったなって思う」とか、「僕の生きていくためのモチベーションでございます」てきなことを言ってたけど、私も客席からキラキラの笑顔で汗だくで楽しそうに歌って踊る姿を見ると幸せな気持ちになるし、おたく活動は私の生きていくためのモチベーションになってるよ………と思う。これからも楽しいオタク生活を送っていきたい所存。


以上

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?