見出し画像

Twitter就活のパイオニア 恩返しします!

#Twitter就活のパイオニアのみなみです!

2020年3月に無事第一志望の会社から内定をいただき、インターンや卒業論文などに追われながら残りの学生期間を充実して過ごしております!

さて今回、私から#Twitter就活で繋がった方々に恩返しをしたい...!という思いから、ちょっとした企画を思いつきnoteを書いています。
特に22卒の方向けに真心込めたものになっているのでぜひご覧ください!

背景

「自分 ー Twitter ー 採用担当者」⇒「就活生 ー Twitter ー 自分」
Twitterという場を出会いのきっかけに。

私はSansan株式会社という出会いからイノベーションを生み出すことに本気で向き合っている会社に2021年4月から入社いたします。

では出会いからイノベーションを生み出そうとしている会社に入社する私が、この内定者期間にできることってなんだろう...?と考えた時に、学生時代にたくさんの人・会社と出会うことのできた「Twitter」でSansanの仲間となる方と出会いたい!と思ったわけです。

てなわけで今回、『Twitterで出会う、未来の仲間探し』をはじめました!

興味ある方は必ず以下の内容を読んだ上で、ご自身のTwitterから私のTwitterにDMをください!(Twitter就活だからね☺️)

Twitterで出会う、未来の仲間探し』 概要

この名前の通り、Sansan株式会社の仲間をTwitterから募集します!
わかりやすくいうと私のリファラルでSansanの選考をご案内します、ということです。Twitter就活のパイオニアからのささやかな恩返しです🕊

Twitter限定で連絡いただいた方と私が一度オンラインにて面談をして、Sansanへの選考を受けてみたい...!私もぜひ紹介したい!と思ったら私からSansanに直接紹介します!(面談は30分ほどです。DMにて調整しましょう~)
これこそまさに #Twitter就活 !!!

▼対象
22卒学生
▼募集職種
総合職・エンジニア職・研究開発職
▼参考までに新卒採用ページ
https://jp.corp-sansan.com/newgrads/
▼連絡方法
みなみのTwitterDMに連絡
本名とSansanに興味を持った理由を必ずご記載の上ご連絡ください。
面談をする理由は、皆さんの人柄を理解した上で自信を持って皆さんのことを紹介したいからです!
またTwitterがあまりにも稼働していないとこちらも信頼できないため、返信しない場合があります。

ただし以下2つの約束を守れる方のみとします。

①Sansanに興味がある方のみ

私はSansan以外にも選考は受けていましたが、片手に収まるくらいしか受けておりません。
また就業経験が多くないただの学生であることから、皆さんの就活アドバイザー的なポジションにはおそらくなれません。なのでSansanに興味のない方は申し訳ありませんが、期待に応えられません...。

ただ、Sansanの選考のことはもちろんバッチリ話せますし、選考進んでいく上で迷っていることは相談に乗ります。全力サポートします!!
また現在、Sansan人事部で内定者インターンもしていることからSansanの魅力も語れますよ☺️

②Sansanの選考に本気で望んでくれる方のみ

Sansanが第一志望じゃなきゃNG、最終的にSansanに入社しろ、なんて全く思っていません!!!(もちろんそうなってくれたら私は嬉しいですが...!)

様々な企業を見て、皆さんが自分らしく輝けるところがSansanであれば入社してほしいですし、そうでなければ当たり前ですが他社に入社してください!

ただ先ほどもいった通り、選考に本気で取り組まない方は門前払いです。
Twitter経由だろうがなんだろうが、選考に進むとを決めたからには本気で取り組んでいただきたいです。

さいごに

学生時代の自身の知見を生かして、何かしらできないかな〜とおもって考えたこの企画。

Sansanの 出会いからイノベーションを生み出すというMissionを私なりに解釈し、今の自分にできる「Twitterから生まれる出会い」からこのMission達成に本気で向き合える仲間に出会えることを願っております!☺️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?