明日に回さず今から行動しよう

こんばんは、いまです。

やろうと思ったその一瞬の熱意を大事にしたいものです。


私は定期的に自分の部屋をキレイにしたいと思うことがあります。

その後、ネット上のキレイな部屋の画像とか部屋の収納方法とか

YouTubeで見たりします。

そこで自分には無理だとか人そんな来るわけでもないしとか

言い訳を考えてしまい、結局部屋は乱雑なまま、、


最初に湧き出てきた部屋をキレイにしたいという熱意は

どこに行ったのか。

しかし、自分の根底では部屋をキレイにしたい気持ちは

残っているので、また1か月後とかに熱意が出てきますが、

同じループで部屋は汚いままです。。



熱意は自分の中でなかなか出てくるものではないです。

また、一度出てきた熱意はすぐ冷めてしまいます。

本当に人は言い訳を見つけるのが上手な生き物だと思います。


一度出てきた熱意は大事にして、その瞬間から動くようにしましょう。

明日とか時間を置いてしまうと出来ない理由、やらない理由を

考えてしまいがちです。

また、その言い訳を考える習慣が染みついてしまうと

何も行動できない人間になってしまいます。


やる気が出てきたらすぐ行動!

無駄に考える時間を作ってはダメだ。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?