見出し画像

ハネムーン②メルボルン

こんにちは☁️

今日はメルボルン編を書いていきます。

メルボルン散策

LUNE

朝ごはんは絶対にLUNEのパンが食べたいと思ってかなり前から楽しみにしていました。
クロワッサンが世界一(⁉️)美味しいと言われているそうです。
噂通り、平日の朝でも大行列!
30分ほど並びましたが、食べたかったアーモンドのクロワッサンを無事にゲットしました😆

オープン前から皆さん並んでるようでした
胃袋が大きかったら色々な種類食べてみたかった‥

散歩

散歩しながらパンを食べる場所を探します。
どこを見ても美しい景色。

素敵な建物がたくさんありました
広々としていて気持ちよさそうだったけど入り口がわからなかった(柵の間から撮影)
公園のベンチでいただきました🥐

Melbourne museum

有名な博物館があるということで外観だけ拝みに行って来ました。

建物がほんと綺麗
なにやらタイタニックの何かがあるらしい?

博物館の方に行ってみるとタイタニックの看板が見えて来ました。

期間限定でタイタニック展がやっているようだったので、時間にも余裕があったので見てみることに!

タイタニックエリアを見学する場合は1人30ドルでした(他のエリアは15ドル)
映画タイタニックの有名なシーンの場所
一等室

貴重なものがたくさん見れたので行ってみて良かったです✨
でもこれが現実に起こったことなんだなと思うと切なかったです。

夫はディズニークルーズ大丈夫かな‥と心配になっていました😅
(クルーズに乗る直前にタイタニックの見学😅)

限定のお土産も色々売っていましたよ!
私は迷いに迷ってポストカードだけ買ったのですが、もっと他にも買えばよかった‥。

チェックアウト

11:00までにホテルのチェックアウトをしなければいけなかったので一旦ホテルへ。
メルボルンは観光の時間が少なかったのでお散歩くらいしかできないと思いましたが、朝からうろちょろしたので色々見て回れて良かったです!

有名な図書館が意外にもホテルのすぐ近くで帰りに少し寄ってみましたが、中に入るのが有料なのか(?)、なんだかよくわからなかったので外観だけ見て帰りました。笑

中はハリーポッターの世界のようっていう口コミを見たので見てみたかったですが‥

11:00にギリギリでチェックアウトをして、いよいよディズニークルーズへ向かいます🚢

その前に、私ワンピースしか持って来てない‥ということに気づいて港へ行く前に大荷物持ってH&Mへ。
クルーズ内でTシャツを買って着る予定なのに、なんで下を持ってこなかったんだ😫
お手頃価格のショーパンを買っていざ出陣‼️(無駄出費かなしい😩)

港まではUberを使いました。
Uberが使えるの本当に助かる✨

いよいよ港に着いたけど、予約時間より早めに着いたためスタッフの方からはチェックインにはまだ早いからどこかで時間潰してきてと‥

とりあえずワンダーくんの写真を撮りに。
うわー!!本物だー!!って感動しました✨

初めましてワンダーくん!

写真を撮った後もまだまだ時間があったので近くのバーで一杯飲むことに。
スモールサイズのポテトとビールを注文。

スモールサイズとは???

ビールもポテトも美味しかった!!

時間も近づいてきていよいよ乗船!!
次回はクルーズ編を書いていきます!

ではまた🤙

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?