見出し画像

ぐちっぽい人、だいたいかまってちゃん?

私があまり好きじゃない人のタイプ。
かまってちゃん。

最近そういうかまってちゃんの傾向が分かるようになった。
自分のこと…努力や気持ちをわかってほしいから、すぐ愚痴を言う。

愚痴を真っ向から否定したいわけじゃない。人間だもの。愚痴くらい出る。
ただ、その頻度と、向けられる周りの気持ちにもなっていただきたい。

どうしてもそういう人と距離が置けない仕事環境だと、こちらにもストレスがかかる。
そういう人はだいたいテンションに波があって、愚痴っぽくなったり、表情が暗くなることが定期だ。あーまた、かまってちゃんだな、と、うんざりしてしまうときもある。。

こういう人は、自分が不満分子ってことに気づかないのが厄介だ。あなた個人がどんな状態であれ好きにしろといいたいが、その雰囲気、みんないい気分はしないんだよー。

こんなこと書いて、私も愚痴っぽくなってるわ…いかんいかん


とはいえ、自分としては職場において浮き沈みの激しい人間にはなりたくない。
変な状態の人のことは気にするな、自分は自分の気持ちをもって、ちょっとでもましに。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?