見出し画像

AIに錬成に失敗させることに興奮する

画像生成AIが闊歩して数ヶ月が経ちました。私もStableDiffusionで遊んでみて、めちゃくちゃ美麗な絵を描くんですが、それって芸術的じゃないな、って思うんですよね。

そこで、AIちゃんに芸術的な絵を描かせるために生成中に蹴り飛ばして筆を取り上げると出来損ないの女の子みたいなイラストが産まれました。


作ってる途中で蹴り飛ばすと出来上がるイラスト

なんだかこれってすごく神秘性を感じませんか?AIちゃんの未知の脳内を覗いているような、見てはいけないものを見るような。

ちゃんと描かせてあげるとすごく可愛いイラストを描き上げるんですよね。

神絵師AIちゃん

こんなにかわいい絵を描くのにでもまぁ、人間の神絵師の腕をへし折って筆を止めることはできませんが、AIちゃんなら思う存分それができます。

かわいそう

なんだかすごくかわいそうで、かわいく感じますね。

下書きで保存したらnoteくんが「つづきがたのしみです」ってコメントしてて、ごめんなさい、って気持ちになりました。疲れてるのかもしれない。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?