見出し画像

パリの駄菓子屋さん/デブラさんのガレットレシピ𓌉◯𓇋/カラフルinParis🇫🇷/タロットカードの世界・*☽

今日はマダムにガレットをご馳走になりました。
シンプルなのにすごくすごくおいしいのです♥◡̈

デブラさんのガレット⸜♥⸝


デブラさんの簡単ガレットレシピも載せておきます。

【デブラさんのガレットレシピ𓌉◯𓇋】
*
皮は市販のものです
①皮をフライパンで温めて、その上に卵を一つ落とします。
②①にたくさんのチーズと胡椒、そしてハーブスパイスをお好みで。
③チーズが溶けてきたら少し蓋をします。
④皮に少し焦げ目がついたら、半分に折ってチーズで皮と皮をくっつけるようにプレスします。
⑤皮をひっくり返します。そしてまた上から抑えます。

これで完成です♥◡̈

デブラさん、とってもお料理がお上手でこないだはキャロットケーキをご馳走になりました。今朝はタンジェリンをふんだんに使ったフルーツジャムを作っていた。またレシピを聞いたら載せますね✎𓈒𓂂𓏸


最近もたくさん歩いたり、お休みの日はお出かけもしているのですがお仕事もあって中々更新できず終まいです。。

こちらは、とある日のお散歩の風景𖤣𖥧𖥣𖡡𖥧𖤣

ボン・マルシェ百貨店のお野菜売り場


私のだいすきなカフェと教会の近くにあるボン・マルシェ百貨店。お野菜売り場からお洋服売り場までとにかく色彩豊かなんです。

このボン・マルシェ、じつは世界初の百貨店と言われており、足を運んでみるだけでも◎なのですが、食品コーナーにはかわいいお菓子がたくさんあるのでお土産を買うのにもおすすめですꔛ♥


少し驚いたのは、ルイヴィトンやDiorを抱えるあのLVMHの傘下ということ。LVMHといえば、カラフルといえば、こちらの有名なお方もꕀ


エッフェルタワーより目立つ、、草間彌生さん



この先は、少しひみつの世界です◡̈❁❁
パリでタロットカードが売ってるお店と購入したタロットカードについてご紹介致します。

不思議な世界にご興味ある方のみ覗いて頂けたらうれしいです・*☽

Merci

NASA

ここから先は

1,295字 / 1画像

¥ 300

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?