見出し画像

2023年7月24日(月)から28日(金)の日記〜暇だと余計なことを考え、思い出してしまうね〜

24日(月)
いつにも増して、アイドルのことを考えていた日だった。
理由は特にない。理由があるならわたしが知りたいくらいだ。
1日中、パソコンをカタカタしながら、でもアイドルのことを考えているから、心臓が破裂しそうだった。
本当に不思議な1日だった。

25日(火)
このままダラダラとスポーツジムに通っていても金の無駄だから、少し前に今月末退会の手続きをした。
3年くらい前はみるみる体重が減って1年で20kg落ちたのに(現在そこから5〜6kg増えた)、今は全然落ちないから、自分を見つめてみた。
おそらくだけど、糖質が関係しているとみた。
あの頃は、週2日くらいある休日以外は、米は朝の納豆ご飯1杯のみで、夜はスープ(というよりも具が地獄みたいな量だから鍋と言ったほうがいいかも)だったから、ガクッと体重が落ちたんだと思う。(あと、毎日熱湯に長時間入っていた。)
今日から、休日と出社した日のお弁当以外はスープで過ごしてみよう。
無理のないようにね。
なぜならば、明日はマックに行かないといけない日だから。

26日(水)
マックのザク切りポテト&ビーフのやつを食した。あと、エビのやつも。
食べる前から美味しいとわかっていたから、この日を本当に楽しみに楽しみに楽しみにしていた。
実質、月曜から糖質制限していたようなもんだから、余計に美味しく感じてしまったよ。
本当に、マクドナルドってすごい。大好きです。
これからも普通に食していきます。縦型のパイも楽しみにしていますよ。
そして、映画『CLOSE/クロース』を観に行った。
同じ列にいた人の腕時計だったのか、スマホかは知らないけど、ピカピカ光っていたから呪った。
呪っていたのに、エンドロールでスマホ操作し始めたから、もっと呪った。
最近、映画館で呪ってばっかり。
『君たちはどう生きるのか』を観に行った時は、前の席の人が背もたれから背中を離して映画を観るもんだから、当たり前のように呪ったし、
『怪物』を観に行った時は、前の席の2人組がそのまた前の席が空いているからといって、前の席の頭のところに足をあげていて、あまりの衝撃に呪うことを忘れそうだったけど、ちゃんと呪いました。特上の呪いを。
背もたれから背中を離している人も、前の席の頭の部分に足を上げている人も、あんたたちより後ろの席の住人が、どのような視界になるのか考えられない想像力のない人たち、すべてNGです!!!!!

27日(木)
やっぱり、糖質制限をすると、一気に体重が落ちる。
今日は、片栗粉を入れていない麻婆豆腐みたいなスープを作った。
美味しすぎて、感動する。逆に太るんじゃないかと思うくらいだ。
でも、挽肉の油の多さに気づいてしまった。
普通に麻婆豆腐を作っていた時は気づかなかった。むしろ、多いほうがよかった。
次から挽肉は脂抜きして料理することをここに誓います。
明日は、トマト缶を使ったスープを作ります。人生初のトマト缶。

28日(金)
トマト缶を使ったスープ。大優勝です。毎日食べることになりそう…。
あたし、あなたと知り合うまで何をして生きて来たんだろうか?(©︎aiko)というレベル。
あと、家にいながら、余計なことを考えてしまった。そして、少し落ち込んで、やっぱり腹が立った。
パートナーのどちらかが不貞行為をして、それがバレてしまった時によくある流れとして、不貞行為をした側及びその不倫相手を、不貞行為された側が訴えるということがあるけれど、それってどうしてなんだろう、と。
(ここでのパートナーは子持ちとする。)
何を考えているんだよって話だけど、自分の知っている人に訴えた側(もしかしたら訴えるというパフォーマンスだったのかも)、訴えられた側がいて、ふと思い出してしまった。わたし、暇だったんだね。
嫌な記憶だよ/(^o^)\
幸せだけ感じて過ごしたいね!明日は皮膚科!!!
ニキビが治らない!!!エピデュオが痛い!!!!!!!!!

2023年7月28日(金)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?