諦めの時間

心がじんわりと温かくなる素敵な話を聴きました。
3:20〜
7:51〜

私は、自分の未熟さを1秒でも早くなんとかしたくて、目標を少しでも早く達成したくて、焦っています。常に頑張っています。

もちろん休みの時間もとっていますが、それは心身の限界が来た時で、「休んでる」というよりは「動けない」という感じです。

だから不眠症だし、疲れやストレスが溜まっているなと感じます。

今の私の生活には、「回復」の時間はあっても「休憩、休息、息抜き」の時間はありません。

でも無理して頑張っているとかじゃなくて、
作業内容が好きで楽しいんです。だから限界が来るまで頑張れちゃうし、作業を止めたくないんです。

目標を達成するまでこの調子で頑張っていくつもりでしたが、
上の動画を観て考えが少し変わりました。

作業ができない回復の時間が嫌いでしたが、
これからは大切にしようと思います。

それから、あえて作業を止めて休憩もしようと思います。その時間も楽しめるように工夫しないと🤔

コンプレックスがある分、一旦止まって前に進まないという時間を過ごすのはもどかしいんですが、

目標を達成できていなくても、
有難いことに私には大好きで大切な家族がいて、
体もそれなりに健康で、

今でもたくさんの幸せがあります。

目標に向かって夢中で頑張るのと同じくらい、
今の幸せも満喫して生きていこうと思いました。












この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?