見出し画像

第3回添削杯・プロキシなくなったよれぽ

■前置き

前回添削杯はプロキシデッキでの参戦。

そして第二回添削杯が終わったあと、僕は思った。

「楽しかったならリアルカードにすればいいじゃない」

したよね。

■第3回への意気込み

僕にとって添削杯は、ヴィンテ参入の転機でありながら、ヴィンテを遊べる現状唯一の機会として非常に楽しみなお祭。
そして第3回、参加はもちろんのこと何かしら爪痕を残したい、そう思っていた。

バザーもリアルカードになったし、チームメイトや添削さんとのフリプでヴィンテのくらい触れた中で僕も何か……何かを………

そんな時に入ってきた話が、これ。

乗るしかない、このビッグウェーブに。

デッキリストがギリギリまで固まらない中、固まったのはかわいく狂気に満ちたデッキリスト写真を撮ろうという決意のみ。

ゲームを楽しむのはもちろん、前夜祭的な楽しみを自分に与えることはモチベーションを頂点に持っていくにも必要であると確信し、
狂気かわいいデッキ写真こそ写真賞獲得の最短コースなのだと信じて前日に提出したデッキリストの写真が、


これだ!!!


画像1

画像2

カードの視認性の良さやまとまりはもちろんのこと、テーマを持ったカード並びプリクラ的な素人感のあるデコレーションから醸し出す可愛さを全面に押し出したデッキリスト写真。

どうですか?良くないですか???これなら写真賞もらってもおかしくないですよね?????


ね?


■悲しい報せ

添削杯が終わり、結果3−4と振るわずトップ8に残ってレガ鯖杯の宣伝をするというサイドイベントもこなせず、なすすべもなく惨敗。

しかし僕にはあの写真が…!写真賞が…ある!!!



ないが???????


小綺麗にまとまった真面目な写真しかないが???????????????


狂気かわいいうちの子はどこなのかしら????????????????????????????????


■添削杯の結果

負け越しの3−4の上、写真賞も取れない。

バザーを買って喜び勇んで参加した添削杯、なんの爪痕も…残せなかった……


と、思ったら!!!

なんと今回ホガークヴァインに乗ってたのは僕だけだ!!!!!!!!!!!!!!

ヴィンテメタゲームであんなにブイブイ言わせてるホガークヴァインが!!!!

僕だけ!!!!!!!!!!!!!!!!


これは普通になんで?って思ったけど地味にすごいことなので我がホガークヴァインの化身であると言いふらして回ります。
レガシーでもずっと乗ってるしホガヴァの神が私への栄誉をお許しになったのだわ。

サイドボードでめちゃくちゃメタられて死んだけど。


当たりとかリザルトとかはめんどくさいのでツイッターでスレッド見てください。

---

最後に参加者の皆様、スタッフの皆様、添削さんへ。

今回もまる一日、大変だったかと思います。
本当に、本当にお疲れ様です。ありがとうございます。

おかげで全力で楽しむことができ、夜はぐっすり12時間寝ました。

私が動かしているレガシーサーバの方の大会でも添削杯を参考にさせて頂いている部分が多くあり、お世話になっております。
また配信で宣伝させていただくのでぜひ第4回を。心待ちにしております!

では、今後とも皆様が楽しいヴィンテージライフを送れますよう。

草々

サポートが次の記事のモチベーションになっています。いつもありがとうございます。